トピック
ざっきー ZACKY10062D
3つ質問
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
1.現在のLOAD命令文の後に",0"と続けましょう。これはダイアログ表示フラグで、省略した場合に1になるようにプチコン内部で定義されています。 2.SPCHR、表示中のSPRITEの定義番号だけを差し替える命令はいかがでしょうか。 3.VSYNCはフレームレートに依存していて、フレームレートは3DSのシステムで規定されていますのでそこは変更できません。スピードを変えるには14,15行目の±1の値をいじってみてください。理想よりも遅かったということは、値を大きくすれば良いようですね。
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ざっきー ZACKY10062D
毎度、コメント有り難うございます!1と3は解決しました。 2なのですが、「左ボタンを押したら左を向いているSPに変わる。(逆に右を押したら右向きに戻る)」という感じにしようと思います。 どこにSPCHRを書き込めばいいでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
みなつ tksm372
ボタンを押したときに向きを変えたいので、IF文のTHENのところに書けばOKですよ~ IF B AND 4 THEN X=X-1: SPCHR 0,,,,,#SPSHOW + #SPREVH IF B AND 8 THEN X=X+1: SPCHR 0,,,,,#SPSHOW もうちょっとかっこよくやるには、左右反転するかどうかを変数に入れて IF B AND 4 THEN X=X-1: MUKI=1 IF B AND 8 THEN X=X+1: MUKI=0 SPCHR 0,,,,,#SPSHOW + #SPREVH*MUKI ってやると、SPCHRを1つだけ書けばいいので、ちょっとすっきり!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ざっきー ZACKY10062D
できました!有り難うございました!
0そうだね
プレイ済み