プチコンBIG コミュニティプレイ日記どくまる Black-ride2017/01/01 17:36:33タイム制限の作り方がわからねえ。 どうしよ。この際、三回ミスしたらゲームオーバーという設定にしちゃおうかな。いや、でも、それだとハラハラ感が無いよな~。 ひとけたの足し算にハラハラを求めるのもどうかと思うが(笑)。 考えろ~、考えろ~!6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 02:05:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[1]親投稿イスターリャ arduinotexter2017/1/1 10:40変数を時間ごとに減らしていき、0になったら回答を終了させるのが時間制限の作り方ですが、INPUTとLINPUTはそこで処理を止めてしまうため、この方法は使えません。 数値入力にINKEY$関数を利用するか、あるいは、システム変数MAINCNTを利用して回答にどれだけ時間をかけたかを計測し、その結果で分岐する方法を選ぶことができます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:46に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[2]親投稿どくまる Black-ride2017/1/1 11:27やっぱりか~!そうなっちゃいますよね~(>m<)。 ありがとうございます!変数を減らす方法は、別のゲームで使ってみます!1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:46に取得