プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記カムイ 26427iku2016/12/06 22:28:10ボタンを押し続けている間だけキャラクターを右に進ませたいのですが、プログラムはどう組めばいいですか? あと、この時点でいろいろ間違っていると思うので、指摘してくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。8そうだね 18返信プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/6 22:356行目。リピートさせなくて良いのなら B=BUTTON() で大丈夫だと思います。 変数Bに、押されたボタンのbit値が帰ってきます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 22:47動かない……?(インターネットブラウザ経由でなんとかしようとして失敗したっぽいです)0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿オワたず(^p^)ゝ TIKUHOU45762016/12/6 22:51↑そんな書き方でも動くんですね…! いっつもIFで制御してました^^;0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ネタバレBlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/12/6 22:54※一部訂正します。 ACLS X=200:Y=120 SPSET 0,600 WHILE 1 VSYNC B=BUTTON() X=X+!!(B AND #RIGHT)-!!(B AND #LEFT) SPOFS 0,X,Y WEND0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/12/6 22:55>オワたず(^p^)ゝs コメント前後にずれて申し訳ない(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:02ちょっと自分なりに改変しました。動いて良かった… ボタンを離したあと下に落ちてくる、とか出来ますかね?注文が多い様ですがお願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿shoum shoum04032016/12/6 23:07カムイさん>> それは、つまり落下性を入れるということですかね? ならば、ループ内に A=A+0.1 Y=Y+A をいれれば、どんどん加速していって、落下してるように見えます。 2そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿BlackSoft BlackSoft.mkII3g2016/12/6 23:09「ボタンを離したあと下に落ちてくる」 具体的にどのように動かしたいのか、ちょっと分かりづらいですね… 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿shoum shoum04032016/12/6 23:17ボタンを押している間だけ、A=A-0.1 にするとか0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:22うーん…ボタンで移動→離したあとに落下 みたいな感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:26いま僕がなんとなくで作った物(画像)だと、移動を終了しても、下ボタンを押さないと降りてこないんですが、そうではなく移動を終了した時点で落ちてくる感じです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿shoum shoum04032016/12/6 23:31なら、BUTTON(3)(←ヘルプ参照)を使えばいいんじゃない? ボタンを離した時というならば、0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:33ということは、B=BUTTON()の他に(?)=BUTTON(3)を設定するってことですかね?だとすれば、(?)はなににすればいいんでしょうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿shoum shoum04032016/12/6 23:37変数だからなんでもおけ! 活用例⬇︎ WHILE 1 B=BUTTON(3) IF B AND #A THEN PRINT "OK" WEND 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿カムイ 26427iku2016/12/6 23:46THEN~~~の所にどう当てはめればいいのでしょうか…0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿shoum shoum04032016/12/7 0:03ソースです 12行目は、もしもボタンが離されたら、DROP=1にする 13行目はもしもDROP=1のとき 加速する。です。 説明が下手でごめんなさい 1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿カムイ 26427iku2016/12/7 0:14おかげさまで、思っていたものより上手く行きました! 皆さん、ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:28:00に取得