プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックもちもちわらびもち mosisimo22016/09/29 07:36:04情報交換アクションゲームの制作方法教えてください初心者です5そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/9/29 10:46どんな感じのアクションゲームですか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/9/29 10:47訂正。 ですか??ではなく どんな感じのアクションゲームが作りたいですか1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Sparkling unkohgfs2016/9/29 16:01むしろ教えてほしいぐらいですw0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿なつき angelysugar-72262016/9/29 16:55いきなり作り方を教えてと言われてもそれは無理です。 どんなアクションゲームかは知りませんが、例えば、まずはどんなゲームを作るか考え、それを作るためにはどのような命令が必要なのか調べてみるのも1つの手かも。 文字を表示させたいならPRINT命令、 音を出したいならBEEP命令、 ボタン操作ならBUTTON関数…など。 公式サイトにある命令表を見てみるのもいいかも。 取扱い説明書の内容は覚えた方が良いです。1そうだね 未プレイ2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿もちもちわらびもち mosisimo22016/9/29 19:02ボタン0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿あるそんそんちょー t.khayasmp2016/9/29 19:55アクションゲームは、ボタンや、SPの当たり判定、BGの当たり判定などいろいろ必要になりそうだけど、大丈夫? それと、まだ中級者の俺は、完全に具体的には教えられない。1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿もちもちわらびもち mosisimo22016/9/29 20:00うんw0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/30 13:17ACLS WHILE 1 VSINC CLS PRINT BUTTON() WEND1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/30 13:19ボタンの判定がわからなかったら 上のプログラムやってみて。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/30 13:24誤:VSINC→VSYNC0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:49:43に取得