プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032016/09/25 21:37:13ハンゾウさんのをお借りしました。 このようにBGを地面?として扱っねいるのですが どういう仕組みですか?5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 02:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/25 21:47予想:グラフィック命令0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿RX480(ちくわ) radeon02182016/9/25 21:58GCOPY0そうだね 未プレイ2017/11/03 02:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Hanzo rzsense2016/9/25 22:49実はそれ、拡大率を少しずつ変えたスプライトを、z軸方向に重ねて表示しているんですね。ただし、計算方法がテキトー過ぎて、スクリーンショットをご覧いただいて明らかなとおり、大きく歪んでしまっています。 同じプロジェクト内の「HNZMD7F」は、同様の手法を用いていますが、歪みを大幅に軽減しておりますので、よろしければお試しください。3そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032016/9/28 21:33計算…これすごい省略されてますが これプチコンとかやってない人にわかりませんが 三角関数など使うんですよね? つまり超難しい汗 ありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿だにえる haru2016nen2016/9/28 22:23一応、三角関数について、 「お絵かき投稿」にある、とるてsの投稿 に解説コメントをしてあります。 参考になれば。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:15:23に取得