プレイ日記
サファイア nmskt4649v
OSもどきの壁紙として使用してよい画像や、絵などがございましたら、コメントをお願いします。 画像、絵は、上画面のサイズでお願いします。(「Pics Limited」などを使うと、上画面のサイズで、絵が描けます。) 画像や絵をいくつか集めたものでもOKです。 コメントの際は、公開キーとスクリーンショットをお願いします。 採用するかしないかは、私が判断します。(不適切な作品などの判断)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
かおなし SYO-YU-KOTO
(ついここで810の画像を出したくなる自分)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
思い付いたので描いてみました 『夕焼け』です PK3EDV4V
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サファイア nmskt4649v
遅くなってしまい、申し訳ありません。 色々と問題が発生しておりました。 810?それは無理ですね(笑) 「夕焼け」ですが、私の作品の文字色と、「夕焼け」の作品の影の色の部分がどちらも黒で、文字が見えないという現象が発生したため、遅くなってしまいました。 そこで、質問があります。 画像のように、絵と作品の間に、白い膜のようなものを挟むと、文字が見えるのですが、その代わり、絵が画像のようになってしまうのですがよろしいでしょうか? HOME画面のループに、GCLSがあるのですが、そのせいで画像が消えてしまいます。それを消えないようにできる機能なんかはありますか? 回答をお願い致します。 また、絵の提供、ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
絵については使いやすいように手を加えていただいて大丈夫です GCLSを行っても大丈夫にする方法については流石に(^^;) 毎回全てを再描画は厳しいですから 消えた部分のみ画像からコピーしてきて表示し直すとかスプライトやBGとして表示するなどして他の影響を受けにくくする工夫が必要かと思います
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
サファイア nmskt4649v
画像については了解致しました。 GCLSについて やはりそうですか… BGという手は思い付いていたのですが、BGを使った事がほとんどないもので、SPよりはもちろん空いてますが、使い方が分からないもので不安なんです… 画面をスクロールする文字がある分には、GCLSがないといけないので、この壁を越えないといけませんね。 また、他にOSもどきを作られている方にも、どういった処理をされているか聞いてみます。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
サファイア nmskt4649v
対応が遅くなりすみません。 画像を表示させることがうまくいかなかったため、他のユーザーさんに質問いたしました。 いくつか案を頂きましたが、解決には至らず、結果的にソースコードを見ないと分からないという事でした。 その為、頂いた画像は公開後のバージョンアップにて使えるように致します。 ですが、それでも解決できない場合は、他の形で使用させていただきます。 画像を表示させることに成功してから募集を行うのが普通ですが、それをせずに長い時間をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
1そうだね
プレイ済み