プレイ日記
ポコ poko.8
強制スクロールのマインスイーパです。 公開キー【XBLENVNV】(左)  作ってる途中で、これってキャラいらないんじゃないかと思って作ったのが【4EDEVW3V】(右)
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツララ LongIceSword
下画面のキャラ表示しない簡易モード用じゃなくてです? 操作キャラターはゲームオーバー判定に必要っぽいですし、敵キャラクターはバルーンファイトの魚みたいに、見えないけどアウトのラインを常に移動してて不意にひょっこり現れる感じにするとか あった方が面白くなる要素の様に思えるんですけど。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
yos yos-taro
マインスイーパー大好物なので…遊んでみました~b 強制スクロール?それって成り立つの??と思いながら起動してみましたが…これは…アリですね! 強制スクロールゆえに致し方ない「おてつき」のペナルティも「5秒停止&8方位マス全開放&スコアアップ停止」で、ちょうど良い印象でした~b 欲をいえば、キャラ無し版に実装されている確定数字マスをタッチでぶわっと周囲マスを開けてくれるやつを、キャラあり版に実装してもらえると嬉しいなぁ…と思いました。 キャラ移動が伴うので赤ゾーン通過の絡みなのかもですが、移動はタッチのみ、周囲マス開けはLorR押しながら…といった区別すれば良いんじゃないかな~と。。。 今のままでも楽しいですが~、是非、ご検討を~b
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ポコ poko.8
コメントありがとうございました! キャラがあるとスピーディーさに欠けるかと思ったんですが、工夫しだいでなんとかなるかもしれませんね。 暫定ですが一応作ってみました。 確定したマスに移動するか、確定したマスにいる女の子をタッチで周囲のマスが開くようになってます。 公開キー【NK23E5N1】 マップの難易度やスピードを調整すればいい感じになるかも・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
yos yos-taro
うおおおおおお・・・・! ありがとうございます!! 早速ダウンロードして遊んでみました。 すごく快適になりました! 昨日は思考と操作が追いつかず、LV99 でゲームオーバーだったのですが、一気に LV216 まで行きました!w 引き続き、楽しませてもらいます~b マインスイーパーって、継続することの楽しさがあるゲームかなと思っていて、あくまで個人的な意見ではありますが…今のままでもすごく夢中になれて良いなぁ~…と思いました! 重ね重ね、ありがとうございました!!
0そうだね
プレイ済み