プレイ日記
コウラン coulank
ようやく平面なオブジェクト実装できた~長かった
8そうだね
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コウラン coulank
回転するとこんな感じです!
3そうだね
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コウラン coulank
ジャンプを実装しようとして主人公の高度をずらしてみたら床まだやらかしてたーw やり直しじゃい
0そうだね
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コウラン coulank
これ逆側だと大きくなってたから、Yの判定が逆になってるっぽいんだよね
0そうだね
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コウラン coulank
よし、直った!! 処理見直しついでに表示調整した
0そうだね
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コウラン coulank
L左右キーで無駄に操作切り替えできるので、色々な視点で見れるのだ! 立体空間の位置も保持されてるので、すごい上に来てるのがよくわかる
2そうだね
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コウラン coulank
ざっくり空かいてみて入れてみたら、すげー違和感!空飛ぶ絨毯!!
1そうだね
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コウラン coulank
本番環境ではもちろんDATから読み取る形なんだけど、そのためにマップ定義とか作らないといけないなあ グラフィック自体も大きめなのを入れれるかというと怪しくて有限だし、うまいこと使いまわしたい…! あと厳密に再現するとしたらオブジェクトも縦に動かすと回転してあげる必要があるけど、ちょっとそこまでは難しそう…\(^o^)/
0そうだね
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コウラン coulank
段階的に回転させると中途半端でかっこ悪かったから、45度を基準に回転角変えた!
0そうだね
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コウラン coulank
閾値やっぱ50度にした ばっちりいい感じ、これならガードレールなんかも作れるぜ!
0そうだね
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コウラン coulank
これからやりたいことは縦の動きに重力を加えること、当たり判定をつけること、オブジェクトにイベントパンドラを持たせて話しかけることができるようにすること、かな
0そうだね
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コウラン coulank
ベクトル機能を実装する前にメインデータ周りを固めることに 内部的にまた大きく変わるよ…
0そうだね
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コウラン coulank
というかこういう二次元配列で一括管理するの全く考えてなかったから 急激に保存できる量を増やしちゃってから、どうしたら良いか分かんなくなってる((
0そうだね
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