トピック
つるよめ inbiziburug-ru

買ったのだが、全くやり方がわからない

誰か教えてください。><” 数字とか英語とかどういうこと??? なんとなく、だいたいで、説明できる範囲でいいのでお願いします!!
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
・「Webプチコン入門」ボタンから公式の初心者講座のすごく最初の部分だけ読めます。続きはいつか追加される予定ですがいつかはわかりません。 ・「サンプルを見る」ボタンから、プチコンで作られたサンプル作品のゲームやデモを実行できます。プチコンでどんなことができるかが確認できます。 ・あとは公開キーで作品をダウンロードして遊ぶのが今すぐできることです。「作品公開とダウンロード」→「公開キーを使ってダウンロード(受信)」→「はい」を選んで→公開キーを入力するとダウンロードでき、「作品を見る」から起動できます。 公開キーはMiiverseのほか、Twitter、「プチコンまとめWiki」にありますので、ネット含めて探してみてください。 「プチコンまとめWiki」には非公式の初心者講座もあります。プチコンで何か作るのにチャレンジされたい場合はこちらへお越しください。Wikiの管理人より
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ほしけん Hosiken
ちなみに「プログラムの作り方」以外はすべてホームボタンの電子説明書に書いてあります。 「プログラムの作り方」が載っていないのは、説明書に載せなれないぐらい分量が必要だからで、Miiverseの文字数でもとうてい説明できないので、ネットにある初心者講座をお読みください。「プチコン3号 初心者講座」でネット検索していたたければ見つかります。 初心者講座を読んだけどココがわからない、ぐらいまでわからない点を絞っていただければ、望んでいる答えが得られやすくなります。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
TTcreation TTSOFT
↑そ、そこまで言わなくても… ーーーーーーーーーーーーーーーー 確かに難しい面もありますが、 基本はLE○Oとかのブロックと 似ています。 「命令」というブロックを 組み合わせることで、 複雑な「プログラム」を 形作ることができます。 初心者がいきなりすごいものを 作れるわけではないですが、 限られた命令でも ”面白いもの””ワクワクするもの”は 作れると思います。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
つるよめ inbiziburug-ru
ありがとうごさいます。参考にさせていただきます!
1そうだね
プレイ済み