お絵かき
ぷうた FUTA.2004
3そうだね
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だにえる haru2016nen
yeeeeea 訳:イエーーーーーイ
2そうだね
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yeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeea! 余談ですが、BGM係と土台係を掛け持ちしたいのですが、よろしいですかね?
2そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
考え直し イエーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
あ、なんか増えてる
1そうだね
プレイ済み
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ぷうた FUTA.2004
俺も参加 フォーーーー! まだここに米をしてない方を 呼んでこれる方は 呼んできてくれるとうれしいです
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
4:3ですね
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
投票は今日までにして 今日引き分けだったら BIG組で投票してきます
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
ロン・ウィーズリーさん OKです
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
僕は学校行ってくるので さようなら〜
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
引き分けだったらBIGで投票≫ 了解しました。 そろそろ活動計画を練っても良い頃かと思います
2そうだね
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ぷうたさんにスカウトされてしまった…………… 名前投票してと連呼してきたので、来ました。 悩んだ末 イェーーーーイ!
2そうだね
未プレイ
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TTcreation TTSOFT
ゆづキッドさん≫よろしくお願いします
2そうだね
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ぷうた FUTA.2004
ゆづキッドさんの絵はプロフィールからどうぞ
2そうだね
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親投稿
ゆづキッドよろー!
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
GMプログラマーSHさん≫挨拶軽っ…
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
ところで、投票の期限は JST2017/06/26 23:59:59 でよろしいでしょうか?
1そうだね
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ぷうた FUTA.2004
ついにゲーム案が出来ました!! このゲームは(プチグラ団orUnified Peticoners)RPG生活~絆の旅~というゲームです 僕らチームがゲームのキャラクターとなって冒険するRPGです これからストーリーを考えてくれたGMプログラマーSHさんのコメントを コピペします
1そうだね
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親投稿
ヘェ~
1そうだね
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
(ストーリー) とある日、プチグラ団は皆でアイディアを考えていた…そして「RPGを作ろう!」○○さんが言い、どのようなRPGするか考え始めて実際に色々とやってみようとなった…そしてとあるRPGゲーを見つけた…そしてプレイすると急に目の前が眩しくなり、気が付くとプチグラ団の皆が不思議な世界の町にいた、ふと誰かが「RPGの世界じゃね?w」と軽く言った…そしてまた、「ちょっと探索しようぜ!良いアイディアあるかもよ!」と言って皆探索することにした…そしてこの町の探索が終わり皆で報告しあっていると誰かが、「気付いたんだけどさぁ、ゲームの世界だから体が軽くて身軽で良いよね~♪」 「もしかしたら俺達魔法とか使えるんじゃね?w」と誰かが言った…そんな皆で笑っていたその時!悲劇は起きた…突然この町の空が暗くなり、RPGゲームでお馴染みの魔王が来たのです!「ふははははは!(お馴染みなので省略w」
1そうだね
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親投稿
ドダイノトコロデノスベテカ
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
そう、魔王軍はこの町を侵略しに来たのです!そして誰かが「くそー!こんな時本当に魔法が使えたら…」その時!皆の右腕が光出したのです!そしたら腕に不思議なリングがはめてあったのです!そして目の前に精霊が現れたのでそして精霊は「今こそ立ち上がるのです(お馴染みだから以下省略w)そう、俺たちは設定でお馴染みの選ばれし者だったんです!そして精霊はこう言った… 「リングを構えて自分の特技を魔法化させるのです!」そう言ったので俺達はその通り魔法化させ魔法名を叫んだ…(中2病のようにw)そして一時的に魔王を追い払い、精霊はこう言った「これから魔王を倒しに行くよ!RPG生活を満喫しながらね!w」と、こうしてこれから魔王を倒しに行く冒険が…いや、RPG生活を満喫する旅が始まるのであった…
1そうだね
プレイ済み
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ぷうた FUTA.2004
(細かい設定) ・魔王には第三形態まである ・最初に町で戦う魔王は未完全体 ・ゲーム性は自由度もあり、ストーリー性もある感じが俺的に理想(変えても良い) ・精霊に"個性の欠片"を集めろと言われる ・個性の欠片は自身の魔法を覚醒させる ・欠片は出来れば人数分 ・欠片ごとに魔王の手下と戦う試練 ・冒険途中、魔王中間体に負けるイベントにする ・↑のあと合体魔法を覚える ・全部集まって魔王完全体に挑むが苦戦する ・重要なのは"絆"と気付く ・魔王に勝つ ・元の世界に帰れて、「楽しかったね!」と言い、「よし、皆で作っちゃおうぜー!」となり、終わり
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
TTcreation TTSOFT
ごめんなさい、ごめんなさい こんなこと言いたくないんですが… ○ード○ート・オン○インに 酷似してませんかね
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ストーリーが若干幼稚すぎるような…
2そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ぷうた FUTA.2004
完コピ終わり このゲームは僕たちの特技や欠点でステータスが決まります GMプログラマーSHさんの例 サポート系で… ステータス MP&スピード多い 特技1 ラッキーパンチ(俺、マジで運が良いので [効果] ・たまにクリティカルあり ・まれにアイテム、装備がドロップ 特技2 きまぐれクラフト(自分、工作得意なので) [効果] ランダムに所持アイテムから装備または技(技は使うと消滅する)をクラフトできる 省略
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
TTcreation TTSOFT
伏線も甘いし、メタいし プログラム的にも単調になりそうです。 while true  バトルルーチン  フィールドルーチン  ストーリールーチン  wait 1 wend みたいで…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
俺の詳しいステータス等は土台の方で書いてまーす!
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
俺、自由度高いRPGゲームが好きなのでつい、○ード○ート○ン○インみたいになっちゃった…のかな?(泣)無意識に考えていたらこういうストーリーになっちゃってすいません…(泣)
0そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
TTcreation TTSOFT
あ、いや妙にメタいだけなんで もっとファンタジックにすれば とてもいいシナリオだと思います
0そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
考え直します?自由度があまり無いRPGに…新感覚なゲームにしてきまーす…(´_`")ガーン しくしく
0そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
TTcreation TTSOFT
オープンワールドRPGは 自由度と引き換えに プログラムの長さを要求します。 フレームが大事
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
でもプチグラ団のメンバーをキャラにするからなー…メンバーをどう使ってどういう感じの設定なら自然なファンタジーになるのやら…頑張りまーす!
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ちょっと待った Unified Peticonersのメンバーが 登場人物なんです?コレ
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
TTcreation TTSOFT
それは…どうなんじゃろうか やっぱり架空の方がいいんでは…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
えーっと、登場人物及びキャラクターについてはコメ主のコメント見ると分かりますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
ちょっと話変わりますが、ゲームにゲストとして、二次著作許可のゲーム(東方や魔神少女やけもフレなど)やプチコンのゲーム(まじっくすとりー、月のカケラなど)のキャラクターを登場させるというのはどうでしょうか。
1そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
でも確かにプチグラ団をプログラマー?チーム及びメンバーとしてやるか、そのRPG世界に元から?住んでるメンバーとしてやるかって言いたかったんだよね?うむ、そうなると確かそう思える…どうしようかなー…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ロンさん、コメ主のコメントを見てから言いましょう!
0そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ごめんなさい、素直に言います リアルと紐づけるメリットってなんでしょう
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
意見として皆さんに聞きたいことがあるのですが、プログラマーチーム?でやるかRPGで元から住んでるメンバー及び架空メンバーでやるか、どっちが良いと思います?
0そうだね
プレイ済み
返信[41]
親投稿
TTcreation TTSOFT
架空
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
メリットっすかー…たしかにどのようなメリットかー………
0そうだね
プレイ済み
返信[43]
親投稿
じゃあ俺もやっぱ架空にしちゃいましょうか!
0そうだね
プレイ済み
返信[44]
親投稿
とりあえず他のメンバーの意見も待ってみましょう!
0そうだね
プレイ済み
返信[45]
親投稿
GMプログラマーSHさん、スレ主のコメントならちゃんと読んでいますが?
0そうだね
プレイ済み
返信[46]
親投稿
僕はストーリーには関わらないキャラとして、ゲストを登場させたらどうかと言いました。 メインキャラクターとして出すという意味ではありません。
1そうだね
プレイ済み
返信[47]
親投稿
あ、それだったら良いですね!気付かなくてすいませーん(汗)失礼なこと言ってすいませんでした!でもコメ主にゲストが有りなのか確認しないとねw
0そうだね
プレイ済み
返信[48]
親投稿
ついでに、ロンさんは架空?現実?どっちにします?
0そうだね
プレイ済み
返信[49]
親投稿
とりあえず今日はもう寝ますねー♪お休みー!(^∀^)w…すぴー…(-_-)
0そうだね
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親投稿
架空でいいと思います。
2そうだね
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親投稿
だにえる haru2016nen
僕はそのストーリーでも 別にいいと思うけどなー。 変に凝っても作りにくくなるだけ だと思うし。(プログラムや演出等も含め) というか、主は 「面白いゲームを作ること」 「合作を作ること」 どちらに重点を置いているのだろうか? ※作ること==完成させること
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
だにえる haru2016nen
個人的には、そのストーリーなら アクションRPGでも良いんじゃないかと 思ってたり。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
だにえる haru2016nen
ステータスについて… あんまり個性とか属性とかが強すぎると ゲームバランスが調整しにくくなるから 程々にしといた方がいい。 それでも「自由度」が欲しくて 個性の差別化がしたいなら、 それこそアクションRPGが 向いてるんじゃないかなーと。
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
だにえる haru2016nen
各キャラの台詞の作り方の提案。 (あくまで団員メンバーをキャラにするなら) 同一人物がキャラの台詞を 考えるようにする。 架空のキャラの台詞の場合も 掛け持ちをしないようにする。 このとき、プロットを崩さない程度に 各人が個性のある台詞を考えればいい。 因みに、この手法は 「ネコマリオタイム ニャンディーズスペシャル」でも 紹介された「Owlboy」製作時に 使われているもの。
0そうだね
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親投稿
おぉ!だにえるさん、わざわざ長文アドバイス及び意見ありがとうございます!おかげで自信とやる気が出ました!とりあえず架空か現実かのやつは締め切ります!学校から帰ったら早速考えていきまーす!
0そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
そういえばグループ名投票はもう 締め切りじゃないっすかね
1そうだね
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親投稿
グループ名はもう締め切りだと思うけど、結局はっきり言うとどっちなんや?
1そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
Unified Peticoners 5票    プチグラ団 3票 Unified Peticonersですね
0そうだね
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返信[59]
親投稿
あ、なるほど!Uni…駄目だ、英文?が長くて覚えられん…(無念)w頑張って覚えなきゃ!…
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ていうかアイパッドのメモ機能にメモしとけば良いのか…!(°д°")w
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
5:3で Unified Peticonersに決まりました! イエーーーーーーーイ! (どうでもいいけどPeticonersじゃなくてPetitconersでは?)
2そうだね
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返信[62]
親投稿
TTcreation TTSOFT
ぷうたs≫わかります そこは悩みどころでした… Petitそのものが英語ではなく フランス語なので… 全体スペルとすると 「petit computer」、英語的には 「プチコマー」なんですよね…
1そうだね
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親投稿
TTcreation TTSOFT
英語スペルで略称を考えると 「Petitcomer」なので 厳密には「Unified Petitconers」 のほうがいいですね ローマ字読みできなくもない、 不自然なスペルでもないってのを 追求すると 「Unified Peticoners」になります
2そうだね
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親投稿
俺的には会話がハイレベルすぎて話について行けない…w
1そうだね
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親投稿
日本語で言うとユニファイドプチコナーズで良いんだよね?たしか…合ってる…よね?('∀'")←自信が無いバカですw
2そうだね
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親投稿
そう言えばだにえるさんが良いことを言ってたので参考にすると… ・そもそもコメ主は 「面白いゲームを作ること」 「合作を作ること」 どちらに重点を置いてるか ※作ること==完成させること ・このストーリーならアクションRPGにすると良い ・↑となると皆の投票で架空が良いになったのでストーリーの流れなどはそのような感じで最初の方とかキャラ設定やその他部分設定などは架空設定にしてアクションRPGにする! ・同一人物がキャラの台詞を考える とまぁ、こんな感じなので皆さんはどう思います?このような感じでストーリーを作ります?そしてゲーム性はアクションRPGします?で、どのようなアクションにします?そしてキャラの台詞を本人が考える?さらに、最後に、コメ主は「面白いゲームを作ること」と「合作を作ること」どちらを優先してますか?
1そうだね
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返信[67]
親投稿
【追記】 ステータスで、あんまり個性とか属性とかが強すぎるとゲームバランスが調整しづらいので程々にして、それでも「自由度」が欲しくて個性の差別化がしたいのなら、それこそアクションRPGにする?どうします? 以上です!これらを答えてくれるとストーリーなどが考えやすいので答えてくれるとありがたいです!皆さんのお返事待ってまーす!(^∀^)
1そうだね
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親投稿
込め退こ
2そうだね
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
ただいま 僕は楽しいゲームを作りたいですが 1回目のゲーム作りなので 皆んなが失踪しないうちにある程度作りたいですね つまり、1回目は完成重視です BIG組ですが、集まらなかったのでUnified Peticonersを正式名称とし 再募集してきます
2そうだね
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親投稿
了解しましたー!じゃあこれからストーリー考えてきまーす!
1そうだね
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親投稿
Haru HaruMMLdaisuki
こめのこ ジャンルとしてはRPGになるのかな? RPGは根気がいると思うから、主さんには頑張ってもらいたい。 過去に挫折した合作を3件ほど知っているので
3そうだね
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
Unified PeticnersのBGM係と絵係のところを作ってきたので 新着のお絵かきか僕のプロフィールから行けるので 行ってきてくれるとうれしいです
1そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
ゲーム案がまた出来たようなので 僕のプロフィールから土台係のところへ 見に行ってみてください
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうたさん、まだ出来ておりません!ゲームの案を考え直すのでもうしばらくお待ち下さい!今日、学校から帰ったら投稿するので待っててね!
0そうだね
プレイ済み
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親投稿
ぷうた FUTA.2004
↑早とちりでした すみません
1そうだね
プレイ済み
返信[76]
親投稿
その新しい案は一応あらかた思いついてるので…
0そうだね
プレイ済み
返信[77]
親投稿
ぷうた FUTA.2004
次のコメントをする場所(?)を 作っておきました Unified Peticoners #3 ~3~ というところです 僕のプロフィールのお絵かき投稿から行けるので そろそろ移動しましょう
0そうだね
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親投稿
了解!移動しましたよー♪
0そうだね
プレイ済み
返信[79]
親投稿
TTcreation TTSOFT
移動しました
0そうだね
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