プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ネタバレめーがねなゆた nay09292017/06/18 10:47:40SPANIMをしてSPを動かすのほうほうってあります?(あったらオシエテ)0そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿say sayer.exe2017/6/18 11:19spanim "xy"ってのがそれ ちょうどその手の処理を書いてたんで、参考にどうぞ1そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿めーがねなゆた nay09292017/6/18 11:21(久しぶりに見た) ありがとねー0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿めーがねなゆた nay09292017/6/18 11:55教えてもらった方法じゃないけどうごかない0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿めーがねなゆた nay09292017/6/18 12:11調整してるのに動かない x=x-1x=x+1あるのに0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿say sayer.exe2017/6/18 12:29見たところspanim "xy"がないよ? 0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレsay sayer.exe2017/6/18 13:34xを表現するすべがないので「動かない「ように見える」」のは普通のことで、上のコードを読んだところ、xはちゃんと変化してるみたいよ(読み間違いがあったらゴメンしてね) 83行と84行の間に locate 0,0:print x または spofs 0,x,192 または spanim 0,"xy",t,x,192 と入れてみたらxが変化しているのがわかるはず あと蛇足だけど、while~wendループの中のどこかにvsyncを入れれば幸せになるかも?0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿めーがねなゆた nay09292017/6/18 13:55出来ました!ありがとネェ!0そうだね プレイ済み2017/11/02 22:38:39に取得