トピック
ネタバレ
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO

遂にプチコンもハックの餌食に…

実は、前からこうなるとは予想していたのですが…まさか本当になってしまうとは…orz 「クリエイトーイ」というソフトも同じ案件で配信停止になっていましたし、このソフトも配信停止になってしまうのでしょうかね…。 ハックは本当に許せない行為です…。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
穴がある方、穴があった時にすぐ塞がない方、塞ぐための金銭的技術的準備を義務化していない方がいけないと思うね。
14そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
れい rei-nntnd
なんで自分の購入したハードの穴をつついて遊んだら文句を言われなきゃいけないのか。 プチコンで他人の作ったプログラム改造して遊ぶのと同じだろう。 任天堂が自作プログラムの実行を禁止しているのは「コピー」が心配だから。儲からなくなるから。 企業なんだから、儲けは生命線。 なら、きちんとパッチを配布できるようにしておく義務は任天堂にこそあるだろう。 実際、パッチでなんとかなるはずなんだ。 経済的な事情などでパッチを配布せず、配信停止するのは任天堂や配信元の都合。 ゲームができなくなったことを恨むなら任天堂や配信元を恨むべきだろ。 きちんと予算を準備しておかなかったのが悪い。技術力が無かったのが悪い。 バグを見つけてくれてむしろ感謝すべき、とまでは言わないが、 「穴なんてあって当たり前」なわけで、バグ報告に対応するのは当然だ。
16そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
れい rei-nntnd
そしてスマイルブームはきっとパッチを当ててくれる。 ぽっと出の外注だらけの片手間ゲーム会社じゃないんだ。 人生の半分くらいバグと戦ってる変た…強者。 この程度の穴くらい想定しているはず! だからさ。 知的好奇心、技術的関心を「やばいかも」で捨てないで。何でもやってみようよ。 興味から動いた人を「許せない」で排斥しないで。 「誰かの命が危ないな」って時と、 「誰かのお給料が危ないな」って時以外は大抵なんとかなるから。
28そうだね
プレイ済み