SmileBASIC コミュニティプレイ日記PikaRyan papermariofanmm2016/02/13 00:49:53how do i make it so if my sprite is in a certain area on the map that it pops up a dialog box?0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Phoenix B) epicphoenix42016/2/13 4:431:IF X==Xarea and Y==Yarea then gosub @popup 'for a precise area 2 for a general area If X>Leftside and X<Rightside then xactive=1 else xactive=0 If Y>Top and X<bottom then yactive=1 else yactive=0 2そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Phoenix B) epicphoenix42016/2/13 4:43Use that for events in general.2そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿T.J. Gamer zagg172016/2/13 11:43yep, basically all that.0そうだね 未プレイ2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Arrow♂ Arrow59882016/2/14 4:21b=button() if bgget(3,x+5,y,1) == 198 and b==16 then gosub @textbox bgput 3,18,4,1980そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Arrow♂ Arrow59882016/2/14 4:24that's to click a button to bring up textbox 1そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Arrow♂ Arrow59882016/2/14 4:28if bgget(1,x+10,y+10,1) == 100 then gosub @ textbox this is for step on by tile to trigger text box 0そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿Arrow♂ Arrow59882016/2/14 4:29Stupid auto correct by should say bg0そうだね プレイ済み2017/11/04 03:56:31に取得