投稿
スー thanks_0u0
プログラムの編集で、うまくいかない箇所が出てきてしまいました。 PRGSETを使った時に出る「スロット0の編集内容は未保存です。変更してよろしいですか?」というダイアログについてなのですが、YESでもNOでもRESULTの値が1になってしまうように見えるのです。 私が確認に使ったのは、PRGEDITの後にPRGSETを行い、RESULTを表示する、というプログラムです。 何か、このダイアログの結果が取得できる方法はありませんでしょうか。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(u_u)
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ish owlis1
動作検証してみました。 ダイアログの結果取得は出来ませんでした。 (確認結果はスーさん検証同様に、どちらでもRESULTに1が返却されました) 仕様を満たさないかもしれませんが、ダイアログが出ようが出まいが一度スロットから行を読み込みバッファし、PRGSET後、再度スロットから行を読み込み、編集内容が編集前と同一チェックすることで、変更自体は確認できるようです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
ひゃー、検証していただいてありがとうございます∑(゚Д゚) 確かにPRGの内容から同一かどうか判断出来そうですね、盲点でした! ishさんに教えていただいた方法を試してみようと思います、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ それにしても、なぜこのダイアログだけ結果が上手く返らないのでしょうね。不思議です。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ish owlis1
ダイアログのRESULTはなんでしょう。 無責任なことを安易に言いたくないのですが.... もしかして....次アップデートで対応される現象とか?(^^; メーカさんが、ちょうど次アップデートに向けて情報収集中らしいので、含まれていたらスーさんの報告からかもしれません。 個人的には、PRGSETでダイアログがでる条件が正直よく分からなかったので、詳しく知りたい気もします。
0そうだね
プレイ済み