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nyannzi CornedBeef
キャラクターをアニメーションさせたいのですがSPANIMのヘルプが読んでも全くぴんと来ませんどなたか仕組みを教えて貰えるとありがたいです。配列変数を使う方法DATAを使う方法、後もう一つ何かあるらしいってのまでは理解できたのですが・・・
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色んな方法がありますが、とりあえず配列やDATAを使わない普通の方法で試してみるといいと思いますよ。 とりあえずは、 SPANIM 管理番号, "アニメ対象", 時間1,項目1[,項目2] [,時間2,項目1[,項目2]...] [, ループ ] の形式で考えると、キャラクタ定義番号500を管理番号0で登場させ、定義番号のアニメーションをしたい場合、 SPSET 0,500:SPANIM 0,"I+", 4,0,4,1,4,2,4,3,0 とすればアニメーションするはずです。 パラメータの指定が多くて色んな指定の仕方があるので混乱すると思いますが、DIRECTモードなどで一つ一つ試してみるといいと思いますよ。
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nyannzi CornedBeef
わかりました!項目ってなんの事かわから無かったのですがキャラクター定義番号の事だったんですね ありがとうございます!!ヘルプの例だと動かなくて何処をいじればいいのかトホウにくれておりました
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項目はアニメ対象て指定したものになりますねー。今回の例は、I(定義番号)を指定してみたので定義番号のアニメーションになりますが、対象によっていろいろと変わりますんで試してみるといいですよー
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nyannzi CornedBeef
なるほどアニメ対象しだいで後ろの効果が変わるんですね いやはやなるほど。いろんなサンプルとにらめっこしてみます
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