投稿
まーくん MARK6502
こんにちは。 プチコン3号コミュニティ参加のため、ミーバース登録してみました。 今のところ、3号のBASIC仕様の勉強のため、ネットにアップされている面白そうなmkIIのプログラムを3号に移植して遊んでいます。 皆さん、投稿されているようなので、ひとまず、オリジナルと言えるアプリを投稿させていただきます。 キー:QKEDXEND 入力した英数字をモールス信号にして、音と表示で再生します。 それだけです。実用性は殆どないです。(^◇^;) モールス音用のサイン波データがライブラリにないので、サイン波のテーブルをプログラムで作って登録して使っています。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くろちく FoliageLamp
日本語対応までは、しないでしょうか? こういうのって、地味に面白いと思います。 逆に自分でモールス打ちこめるとかタッチパネルを モールスのリズムで叩くと、文字が出るとかあっても面白いかも。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
まーくん MARK6502
こんにちは、カナ文字対応は、対応範囲のコードを拡張すれば可能なので、難しくはないですね。DATA文を打ち込むのが面倒なくらいで。(^◇^;) ただ、私としては、プログラムの勉強素材として作ったので、カナ文字対応そのものは、余り重要度が高くないです。 それと、タッチパネルが押されたらモールス音が出るというのも、簡単に作れますね。 面白いと思ったのは、リズムからモールス符号を解析して、文字化するって言うのは、良いアイディアですね。 プログラムネタとして、アイディアいただいておこうかと思います。 ちなみに、冒頭のコメントに、「変換出来ない文字の処理が未完成」というのが残ってますが、その処理は完成していて、コメントを削除し忘れてました。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ふえこ yuko0701
早速DLさせていただきました! ・・・私こういうの大好きです!-・・-! そういえば「STEELDIVER SUBWARS」というソフトでは、対戦中モールスで会話するので、そのプレイヤーには重宝されるかもしれませんね!3DS2台ないと同時にプレイできませんが!笑
1そうだね
プレイ済み