投稿
DSiのプチコンを数年前に買ったのですが、説明書や公式の初心者向けて講座を見てもゲームの一つも作れませんでした。今回は初心者でも作りやすいとか色々聞いたのですが本当ですかね? そもそも初心者でも作れますかと聞いてる時点で無理ですかね?
0そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
フレア Amatsuna
今回は初心者でも作りやすい、ということでもないと思いますが... これから3号向けの初心者講座も作られるようですが、まぁ、結局のところ、それも前回と同じで分からない人には分からないものになってしまうんじゃないかなぁと。 ただ、ミーバースのおかげで質問すればその人の理解度に合わせた解答を貰うことなんかはできるのではと思います。私も諦めていたクチですが、ミーバースで他の人の投稿が見れるだけでも充分、がんばってみようかなとは思わされますよ。初心者だからと諦めることもないです!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あまつなさん>ありがとうございます。考えてみます。
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
私も数年前に、初代プチコン、mkIIの両方買い、初心者講座を読んだのにも関わらず、ゲームの一つも作れませんでした。 ですが、3号発売を期に初心者講座を読み直してみたら、割とすんなりゲームと言えるものが作れました。 数年前と今では、理解力も格段に上がっているはずなので、「ゲームを作りたい」という気持ちがあるなら、もう一度初心者講座を読み直して、今持っているプチコンでプログラミングをしてみてはいかがでしょうか?
1そうだね
プレイ済み