プレイ日記
キー『B23XH3DJ』 お久しぶりなのよね。 めぐりですわ。 ガチャで当たったモンスターを 育成して戦わせるゲーム なのよねーー。 パリジャンにマーマレード塗った。 一言で表現すると そんなゲームなのよね。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
めぐりにも アプリゲーが創れた!? プチコンでスマホアプリを 創るのよね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
とうとう、めぐりせんせーまでガチャゲーを始めてしまったのか…。 しかし、プチコンのガチャゲーには、致命的な弱点があるのだよ! なぜなら、改造が可能だから、欲しいカードやモンスターなどを入手できるように改変されてしまうのねん…。 だから、レアモンスターがレアじゃなくってしまう悲劇が起こるので、プチコンのガチャゲーはマガジン限定で公開されるのが理想なのじゃよ♪ 改造せずに楽しむ人ばかりなら良いのじゃが、ガチャゲーはレアなものを欲しがるため、普通にプレイしているだけでは希望するレアモンスターがなかなか出ない…とかの問題をどうするかが課題なのじゃ! 改造できることはプチコンの利点でありながら、弱点でもあるということじゃのう…(´・ω・`)。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ふふふっ。 自慢できるかどうか謎だけどね。 全モンスター 当たり率は同じよ。 特にレアリティないよ。 さらに自爆。 パラメータは 完全ランダム制なのよね。 だからどのモンスターが 強いかはやるたびに違うのよね。 適当にガチャ引いて パラメータ見て 強そうなのだったら バトルに出す。 お気楽極楽のガチャゲーなのよねー。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
追記: ほのおブーストすると パラメータが かなり上がるわね。 レアリティつったら コレかしらね?
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
まさか、そうだったのか!プチ神明の学べるニュース(笑) レアリティ無し&パラメータがランダムなら、そんな心配は無いっすね~w♪ お気楽なゲームは好きなのですが、もし今後レアリティありのゲームを作る場合には、上に書いたような問題がプチコン作品にはありますので、何か改造しにくい仕組みとかの対策があるほうが良いですね! ガチャゲー自体は面白いと思うのですけど、プチコンでするなら改造によるレアリティ破壊が厄介です…。 あと、レアカードも画像でまとめて見られるとか…楽しみが台無しに…(>_<)。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
でも、改造できるって ある意味プチコンの メリットよね。 まぁ、確かにせっかく苦労して 作ったゲーム 初見でチートされたら 泣けるわね。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
そーだなー。 せっかくのガチャゲー だからレアとかシルバーレアとか ウェルダンとか あったら楽しいだろなー。 改造対策って言われてもなー。 まぐろなめぐりなのよね。 オッドアイズシルバーおじいちゃん。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
ウェルダン…って、ゲームと関係無くなっとるやないかーいっ!(笑) オッドアイズシルバーおじいちゃん…って、誰やねん! プチ子カッター! 説明しよう♪プチ子カッターとは、3の形をしたツインテールをブーメランのように飛ばして相手を切り刻む必殺技のことである!(←ねーよ!そんなの…w。)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
だにえる haru2016nen
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
あっ。グラフィックーーー!!!!
0そうだね
プレイ済み