投稿
nobu divine-creator
とりあえず購入しました♪プログラムの知識も経験も、ほとんど無い状態なので、使いこなせるようになるのは何時(いつ)のことやら…って感じですけど…。 後で、質問の投稿をするかもしれませんが、その時は詳しい方々よろしくお願いしますね♪
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Ryujin T-Kida
私もいずれはgetするつもりです。 Mk-IIはDLしてあるのですが、MS-DOS BASICとは勝手が違うので苦戦してます。 以前はポケコンでプログラミングの練習をしてたのですが…
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
私もMk-llを持っていたのですが、DSiウェアの容量制限の都合上、仕方なく消すことになってしまいました…。 実は、他にも使いたいDSiウェアがあるのですけど、それを入れるにはどれかを消さなければならないので、諦めている状態です…。 ソフトのデータをSDカードにコピーすれば、買うことはできるのですけど、常駐させておけないと使い勝手が悪いので、現在入れているソフトと入れ替えるのは難しいという状況です! 容量制限が辛いですね…。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Ryujin T-Kida
プログラミングについて: 一から始めるのは大変なので、文法と書式を覚えるのが重要と思います。 基本的な命令を使いこなせるようになれば、他人のプログラムを真似して、改造しと言う風にしていくと上達も早いかと。 実際、私もその手法で覚えました。
1そうだね
未プレイ