プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Frog IK25252015/02/28 23:38:43これでエラーが出るのですがどこを直せばいいでしょうか?教えて下さい0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/28 23:47試しにSPCHRをSPANIMに変えて動かしてみていただけますか? SPANIMでもキャラクターの画像は変わりますし 記述はSPANIMのパラメータのように見えます1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Frog IK25252015/3/1 0:01今度は右を向かなくなりました。あと左にダッシュさせずに歩かせるとスプライトが止まったまま動いてしまいます。どうすればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/1 0:10とりあえずB==4でキャラクターの向きを変えられましたね じゃ、B==8の時もループの中で設定してあげましょう 面倒かもしれませんが一回一回全部の動きを書いてあげないとプログラムは思うように動いてくれないんですよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿りゅうまご ryumago2015/3/1 0:36左右に歩行するサンプルプログラムを書いてみました この例だとボタンが押されている間だけ歩行アニメが入ります 押されていないときも歩行アニメをさせたい場合は BTN3で判定している部分に歩行アニメをストップさせる処理があるので そこをコメントにしてみてください 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ユウ・フブキ you_fubuki2015/3/1 6:47・・解決できましたか? 他のプログラムから流用改造する時は、必ず命令の効果を調べてから実施して下さい。丸写しではまず動きませんので('ω')/ 参考までに、元のリストに追加してキャラクターの向きを左右に変えるプログラムを書いてみました。1画面に収める為に少し見辛くなっちゃいましたが・・(^^; ACLSや配列変数を追加してますが、難解な記述は無いと思います。 それにしても、SPANIM命令は便利ですね~♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:17:22に取得