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Godot orz_127
前の方で「せーさん」という方が、以下の様な選択肢のやり方の質問していました。 ⇒はい いいえ カーソル移動の問題だから前に投稿したMODで、と思いましたが、よく見るとお題は2択。 ならわざわざMOD使わなくても、と。 組んでは見たものの…。 既に問題解決済みになっているようだつたので、更にちょっとヘンテコ?なプログラムに仕上げてみましたw 何かの参考になれば。
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なるほど〜。こういうのもちょっと面白くて個人的には好きですね。
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きのっこ citronsoda
ふつうはビットマスクでやるのが普通だけどここのコミュはみなさん考えて作られていらっしゃるのでさんこうになります!
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Godot orz_127
「はい」「いいえ」なので欲しい結果は、TRUE(1)、FALSE(0)で良いんだよな…。 あ、文字を表示するY座標も上(Y+0)下(Y+1)なので0、1でOK。 十字キー上下でカーソル移動させるとして、上押し続けたら下から、下押し続けたら上からカーソルが出てくる動きで良いのなら…。 この場合、十字キー上下の入力で何も考えず、0(FALSE)、1(TRUE)を「!」でひっくり返せば良いのでは?と。 でサンプルを作っては見たものの、元の質問は、他の人の回答で既に解決済みの模様。 折角作ったのでちょっと関数っぽくしてみようと。 あれ、確か文字列直に添え字が使えた筈。 ならIF文止めてここは、「"» "[YN]」と「" »"[YN]」で、と。 結果は、YN==0なら1をそうでなければ0を返すとしていたけれど…。 ここでもう一度「!」でYNの値をひっくり返せば良いのでは!と。 で、こんな事態にw
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Godot orz_127
>きのっこさん ビットマスクは、11行目、12行目で普通に使ってますよ^^; これのことではない??
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