投稿
きょん 3Kyon1
僕もプチコン買わせて頂きました。けれど全くわかりません!まず何から初めたらいいのかもわかりません!このゲームの仕組みをどうか教えてください!お願いします!!
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ほしけん Hosiken
最近のソフトって説明書を読まなくてもいいですが、これは読んだ方がいいソフトです。 まず、メニューの「作品を見る」から、プチコンで作られたサンプルプログラムが見られます。 次に、3DSのホームボタンを押して、説明書をわかるところまで読んでみてください。途中から(20ページ目を超えたあたりから)「プログラムの作り方」の解説になって、さっぱり意味が分からなってくると思います。 このソフトは自分でプログラムを作って遊ぶソフトなので、プログラムの作り方を覚える必要がありますが、説明するのが難しくて、覚えるまで少し時間がかかります。 そこで、インターネットで「プチコン 初心者」と検索してみてください! 前作向けですが、わかりやすい初心者講座が読めます。 さらに作る以外にも、ほかの方が公開されている「公開キー」を入力すると、作品をダウンロードすることもできます。これも遊び方のひとつです。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
おおむ oumu1112
なんも努力しなくて、ゲームが作れると思ったら大間違いですよ('ω') とりあえず、電子説明書を読むことをおすすめします。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
きょん 3Kyon1
皆さんコメントありがとうございます。まずは説明書を見てみようと思います
0そうだね
プレイ済み