プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Soma soma68302015/03/23 21:10:35ゲーム制作過程の記録 1そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Soma soma68302015/3/23 21:15今自作スプライトを使って、配線をつないでいく感じのゲームを制作中。そして試行錯誤の末、タッチ操作で角度を変えることに成功しました!角度は変数で管理しているから、IF文でスプライトの角度に寄って、GOTO @CLEAR でクリアにする・・・などもできそうです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Soma soma68302015/3/24 22:27とりあえずクリアに導くことは、出来たけどたくさんのANDを使うIF文のせいで処理が遅いんですよね~。変数TTを使わずに、フラグを使おうかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Soma soma68302015/3/25 21:29クリアにすることはマスター出来たから、今度は自分でステージエデイットが出来るようにしました。MID$を初めて使ったので、なかなか難しかったです。配列変数を使って、SPSETしてるから真っ直ぐの配線の場合、2つの角度が正解になるから、やりにくいな・・・またまたフラグを使おうかな?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Soma soma68302015/3/26 21:54上画面はあまりまだ作っていませんが、クリアすると電球が光る、ゲームオーバーになると爆発する、という演出も作りました。あとはタイトル、上画面の調整をすれば、完成ですかね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Soma soma68302015/3/29 10:13この@HIMITUルーチンが何を表すかはお察しください。タイトルもつくりましたが、地味。地味。地地地地地味。何とかしないと。ちなみに☆TAKA☆さんから許可をいただいたので、MMLを使ったBGMを提供していただきました。これでより一層ゲームがよくなりました。アリガトウゴザイマス(^^)0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:02に取得