投稿
こうあん kou051213
時計とタイマーを作りたいので、作り方を教えてください。 出来るだけ分かりやすく説明してください。(↑※) 先着10人にフォローします。 ただし、2015年3月31日23時59分59秒以降はフォローしません。こんな条件を作ってしまいすみません。 (※説明が下手でもかまいません。) 長文すみません。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Godot orz_127
10番目以内にコメントするとフォローされそうで嫌だったのですが…。 と言うわけでフォローはしないで置いてください^^; 皆、先着10名が決まるまで誰もコメントしなさそうな雰囲気だったので。 他の所は知りませんが ここは、フォローするからと言うと かえって敬遠されてコメント貰えなくなりがちなので気をつけた方が良いですよ。 フォローを条件にしなくても、本人のやる気が見られて、ちゃんとやりたい事を具体的に説明してある質問なら皆さんちゃんと、割りと直ぐに答えてくれると思いますよ。 フォローを条件にしないで普通に質問し直した方が良いかも。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
こうあん kou051213
わかりました…
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
もうひとつの投稿の方、コメントついてよかったですね^^ フォローは単なるお礼じゃなくて自分にとって良い情報をくれる人や本当にフォローしたいと思った人だけにしておいた方が良いですよ。 あと質問などはできる限り具体的に書くとコメントが返って来やすいです。 だぶんプログラムを始めるとエラーが出たりしてどうしていいかわからないこともあるかも知れません。 その場合はどんなエラーメッセージがでているか、プログラムがどうなっている(エディタの画面を載せる等)かを書いておくと割りと直ぐに的確なコメントが貰えます。 プチコン3慣れると楽しいので頑張って下さい。
1そうだね
プレイ済み