投稿
たくみ 4rf4rf4
1000円かえせー
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
たまご tamagopu
お、おちつきなすってヾ(・ω・`;)ノまずはひとつずつ出来ることを増やしましょう。 公式サイトや説明書はみてみました? プログラミング用語の解説もあるし、それを少しみたらmk2の初心者講座をみたらいいかもです。たぶんそれが一番分かりやすいかも。 3号でも初心者講座は作るそうですがまだいつになるかは発表されてないんですよね。
4そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
百聞は一見にしかず。 まず説明書に目を通して、 プログラミング言語を理解した上で人の話しを聞くとあーなるほどねって なります。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くろちく FoliageLamp
とりあえず、投稿されてるプログラムで遊ぶってのが とっつきやすいところじゃないかな? 自分で、プログラムを打ち込むってのは、初心者が しょっぱなに、突っ込んでいくところではないと思う。 作品公開とダウンロード ■他の人が公開したネット上の作品を貰う(青文字) 公開キーを使ってダウンロード(受信) 公開キーは、ミーバースでいろんな人が公開してるから それを打ちこんで、ゲームをやってみることから やってみるのをお勧めする。
4そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
クロノ kurono2000
れれれ冷静になれ。 プチコン3号は、他人の作ったゲームでも遊ぶことができるから、 それだけでも元はとれるよ。 まあ、 他人のゲームで楽しむ。 ↓ 他人のゲームの中身をいじくる。 HPを999にしたりとか。 ↓ ある程度プログラムがわかってきたので、 何かを作る。 (計算機とか。) みたいな感じでやっていくといいですよ。
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
とりあえず、インターネットでプチコン3号のホームページを見て、「プログラムって何なのか?」っていうのを知りましょう。 正直、プログラム初心者だと説明書見ても書いてあることがほとんど理解できませんし。
3そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Ryujin T-Kida
トゥーンリンクさん、私も最初の頃は「プログラム」の「プ」の字もわからぬズブの素人でしたよ。 私の場合は、ポケコン(ポケットコンピュータ)のBASICからこの道に入りましたが、最初は誰かのプログラムの真似でもいいんです。 プログラミングの重要なことは、実践と経験がモノを言うってことなんだと思うんです。 プログラミングとは、自分が機械(3DS)に何をさせたいか、これをこと細かに教えるための物なんです。 まずは基本的な命令を覚えてください。 それを理解できるようになったら、誰かのプログラムを真似してください。 あとはそれを自分好みにアレンジして、思い通りの動きになるか確認する、そこから始めてください。 私もMS-DOS BASICではかなりのモノを作れますが、Smile BASICではヒヨッコです。 共に頑張って、いずれは誰が見ても「コレ凄い!」と思わせるプログラムを作ろうと思いませんか?
1そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
たくみ 4rf4rf4
がんばります!
3そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
Thei(ゼイ) telanosansei
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
あきらめたら、その1000円はどぶに捨てたことになります。 でも、あきらめずに使えるようになれば、安いと思えるようになりますよ!
0そうだね
プレイ済み