プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Answer Xia9117.Mimu2014/12/02 20:06:34質問うーん…。こう動作するということは、前入力された座標が残ってるわけですよね。これどうやったら、一筆書きじゃなくなりますかね…?1そうだね 8返信プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Answer Xia9117.Mimu2014/12/2 20:10代入した変数値を初期化するのかな?と思い、いろいろやってみるもできず。難しいね(え しょ、初心者だしね。仕方ないね!0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ねこはち neko800012014/12/2 20:14タッチが離された状態のときだけ座標をリセット&描画をスキップしてみてはどうでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/12/2 20:51そうすると多分次の開始0.0から線が出来ちゃうかもしれません。 「タッチした瞬間」がキーかもしれませんよ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Answer Xia9117.Mimu2014/12/2 22:03返信遅くなりすみません。いろいろ考えてみましたが、どうプログラムを組めばいいか未だ分かってないです。急ぐものでもないので、コメントを参考に頑張ってはみますが、次コメントしたときは。。。お二方どうかよろしくお願いします…。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/12/3 21:15どもども、 前回タッチしたかどうかを変数Aに入れます。ライン引きにも当然別に前回のXYが必要ですね。 0 前フレームでタッチしてない。 1 前フレームで引き続きたっちしてる。 Aに0が入ってて今回タッチした時、当然Aは1に変更はあるんですがLINE命令を無視します。xyにはタッチXYを入れておきます。 もうわかりましたでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/12/4 0:03「AEKXN3HE」 目が弱いので真っ白ではなく少し暗くしてます。 Lボタンで画面消去できます。1そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿きゃっきゃ INUNEKO2382014/12/4 0:05あ!これもしかして直線引くプログラムでしたか?0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿Answer Xia9117.Mimu2014/12/4 18:52もうギブアップなので、公開キー使わせてもらいました…(^_^;) 初心者講座は斜め読みしかしてないので、理解してないのがバレバレですね…。 それでもまだ頭に?マークが浮かんでおりますが…。 作りたかったのは公開キーのやつであってますよ! お二方、何から何までありがとうございます…。(´∀`;) 多分これからもコミュの方に頼るかと。。。 0そうだね プレイ済み2017/11/04 01:11:51に取得