投稿
キヨ papihime
画像を表示して十字キーで左右に操作するだけの初心者プログラム組んでみました。(無駄にBGMつき)公開キーは「K42E4EH3」です。自分も初心者ですが初心者さんの参考にどぞ。また、こうしたほうがよりいいよー。とかアドバイスあったらお願いします。
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
初心者です。このコミュニティみて面白そうだったんで買ったけどやりかたが根本的にわからないんで、色々教えてくれませんか?そもそもこれどんなゲームですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
クロノ kurono2000
正確には遊ぶゲームじゃなくてプログラムを組むソフトですね。 なんというか、時計作ったり電卓作ったり、ゲームまで作れたりと、いろんなことができます。 プログラムが苦手な人も他人の作った ゲームで遊ぶことができます。 それもいじくる事も可能ですので、 プレイヤーのHPを999にしたり、 無敵にしたりする事もできます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
たつひこ TATUHIKO73
ありがたいプログラムです!ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
キヨ papihime
>もときさん これはプログラムを組んであそぶソフトですー。 まずは[作品を見る]→[SYS]を選んで[GAME○○○]系のプログラムを選んでみると簡単なゲームで遊べますよー。 これはこのソフトを使って作られたゲームです。 ※セレクトボタンで終了することができます [またSmileBASICでプログラムを作る]を選んでキーボードの[EDIT]を押すとプログラムが書ける画面になるのでそこにプログラムを書いてセレクトボタンを押すと自分の作ったプログラムが動きます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
キヨさん»ありがとうございました!分かりやすいです!
0そうだね
プレイ済み