投稿
ひまじん w.g.morugan
画面が真っ暗で何も出てきません。 おかしなところを教えてください。
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あなたが想像しているものって 「4を入力で左に動き、6を入力で右に動き、5を入力で終了する」 ということでしょうか。 たぶんこれで出来ます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
GCIRCLE 320,200,50,4 と書かれていますが、 GCIRCLEなどのGシリーズはPRINTのCOLORとは色の指定方法が違います。 とりあえず、 GCIRCLE 320,200,50 とすれば、白い円がでます。 4ということで黒い緑の円を描きたいのであれば、 GCIRCLE 320,200,50,RGB(0,128,0) と書けば、暗い緑の円が描かれます。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
GCIRCLEについては説明してくれている方がいましたので他のところを。 まず、 WHILE~WENDは 「WHILEの横の条件式が成り立たないときループをやめる」 なので、5で終了したい時は、 「A$!="5"」です。 あと、ROLLで画面を動かす命令は実装されてないので、 GRP0とGRP1を使ったGCOPYを使っています。 (GCLSを使ってGRP0だけ使っても大丈夫なはず)
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
nano hayato1315
な、何故皆わかるんだ… 常識?常識なら俺は……時代遅れ…w これって初心でもわかりますか?
1そうだね
未プレイ