トピック
y kiderayuuri

このソフト、何ブロック買うとき消費しますか?

2そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
MK No.1-Yoshi
ソフト自体は、98ブロックです。さらにアップデートファイルが88ブロック。この他に製作したゲームを保存するためにいくらか空きブロックが必要です。尚、この情報は、私の3DSの本体情報から見たものなので、公式情報ではありません。
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
hagetixyan hagetixyan719
最低でも500ブロックは、必要になるとおもいますよ。 主の推奨空き容量は、1000~2000ブロックです。 (プチコン3号本体・更新データ・プログラム保存用を全て合わせた容量で想定しています。誤解しないでくださいね?)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
nobu divine-creator
創作系のソフトはどれもそうだと思いますが、本体の容量を気にする以上に、追加するデータの容量を気にしたほうが良いです! まぁ確かに、本体を入れる容量が足りないようでは困りますけど、本体がギリギリ入れられるくらいの空き容量では、その後に困ってしまうでしょう…。 このソフトの場合は特に、後からたくさんのソフトをDLすることになるため、容量に余裕が有り過ぎるくらいがちょうど良いです!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
プロジェクトによっては、100MB~300MB消費する場合があります。 そうとすると、8GB~32GBのSDカードまたはMicro SDカードが必須になります。 2GBや4GBではとても足りません。すぐ容量がプチコンのデータで占領されます。 1000MBで1GBですので、50~100MBのプロジェクトが10個程度あればあっという間に1GBを消費してしまいます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
y kiderayuuri
ありがとうございました
0そうだね
プレイ済み