プレイ日記
じゅんいち Office-Master
プチコン3号に挑戦します。僕のプログラムのレベルはC言語プログラミング能力認定試験3級に合格したぐらいです。ベーシックは高校数学で習うみたいですが高校の数学の先生の手抜き授業のせいで習っていません。しかも、パソコンの授業も一回もやっていない最悪な高校に入学しました。
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ツララ LongIceSword
情報処理は選択制なところが多いんじゃないです? 普通科の数学じゃ、パソコン使った授業って特に聞いた事ないですけれど。 先生に聞く前に手抜きって決めつけるのよくないと思いますよ。 義務教育じゃあない課程に進学したのなら、先生は一方的に与えてくれる人じゃなくて、利用すべき人ってスタンスで居た方が身になると思うんですが。 ゲームソフトなんだし、もっと肩の力を抜いて楽しく行きません? 競争も楽しいですけど。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
じゅんいち Office-Master
コメントありがとうございます。実は工学部の大学に入学して、周りは工業高校出身の人が多くパソコンを習っていないのは僕だけで情報系の授業に最初は困っていました。みんなのパソコンの話についていけず。ただ、大学の恩師や大学院生に見てもらってパソコンが好きになりました。とりあえずプチコン3号を勉強して甥っ子とゲームをつくりたいです。プチコン3号の本を2冊購入しました。
1そうだね
プレイ済み