トピック
なおと naoto.y0308

マリオメーカーがち再現したやっつてありますか?

マリオメーカーをがち再現したゲームっていりますか?ゆうしゃのぼうけんは、キノコを取ってもでかくならないのでそういうところも細かくあるやつがあれば教えてくださいお願いしますあとできれば公開キーもお願いします
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Soybeanman 2013niconico
自分で作ってみよう!!
3そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
いるとは思いますが、公開キーはありません。 ミーバースに画面写真を貼るのは「任天堂が管理しているサイト」だからOKですが プログラムの公開は「スマイルブームという会社が管理していて、任天堂に使う許可を得ていない」ため、任天堂の著作物(キャラクター、画像、音声、その他創作物)は使えないのです。
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
イスターリャ arduinotexter
今のところ無いようです。 キノコを取ると大きくなるシステムは、絵が不自然にならないようにするには大きい主人公の絵も必要になりますし、当たり判定も変更しないといけませんから手間です。 なので、ゆうしゃのぼうけんシリーズでは割愛しているのでしょう。 また、ガチ再現ということですが、マリオは任天堂のキャラクターのため(任天堂でなくともそうですが)、マリオが登場するプログラムは公開できません。 YouTube等にあるマリオメーカーやアホテレビデオさんのマリオシリーズが公開されないのはそれが原因です。
4そうだね
プレイ済み