投稿
初心者がよくトライするキャラクターの移動を前に質問の答えのサンプルとして出したやつをベースにちょっと変えて出しておきます。 一画面に納めるために、ちょっと変わった書き方をしてて初心者にはお勧め出来ない部分もありますが、この手のサンプルは多いだろうし、いろんなやり方があるよという例にもなるからまあいいか、と。 左右に動いてAでジャンプ、Bダッシュおまけレベルですが、少しでも参考になれば…。ちなみにジャンプで飛び出すのはただの遊びです~…。 ではでは。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ちなみにせっかくスレッド立てたので、このソースについての質問などがあった際はここに書き込んでもらえたら答えたいと思っています。まあ初心者向けなので知ってる人には何ともないことですが…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
公開キーお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ごめんなさい…。公開キーは用意してないんです。 基本的に1画面に収まるものに関しては公開キーは用意しないつもりでいます。というのは個人的に打ち込むのも勉強になると思っていますし、そもそもとして公開するほどの立派な内容でも無いので…。 その代わり、打ち込んでおかしかった場合や、箇々の部分で何をしているか、なんでそうなるか、どうしてそうしたかなどは些細なことであっても行番号などを指定して質問してもらえれば出来るだけ丁寧に答えたいと思ってるんで、すいませんがよろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
は、はい
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
せっかく返事をくれたのにすいません…。 ただ意地悪で公開キーを上げてないわけじゃなくて、ほんと自分で打ち込んだ方が為になると思うんですよ。逆に打ち込む必要がないぐらいの経験者ならこんなプログラム役に立たないし…。 それにプログラムの場合は、100行のプログラムをDLして動かすよりも10行のプログラムをプログラムを真似してでも自分で打って動いたときの方が嬉しいと思いますし、5行でも自分が考えて書いたプログラムが思ったように動いたときは感動するんじゃないかと思っています。 頑張って欲しいです!
0そうだね
プレイ済み