プレイ日記
ひろ yf2mn276
致命的なバグを発見してしまった。 プチコンのSAVE命令、実は正常にセーブできてない。(LOADかも) 「ざんきむげん」が「ざんきをむげん」と置き換えられてしまっていた。 PRGファイルだけに起こる不具合で、txtファイルでは起こらない。 ※「ざんきむげん」にしてSAVE→LOADすると「ざんきをむげん」に変化
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
☆Tatsukin★ tatu_kin1192
試してみましたが、なりませんでした。 間違えて、「ざんきをむげん」と保存していませんか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
それ本当だったら普通にすごい
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ひろ yf2mn276
なんと「を」がテレポート(飛んできてた)してました。 文字数の多いプログラムだと起こりやすいです。 PORTIM OSでやってる中では一部のバージョンで「消せない-」があったのですが...それだと思います。 あと「ざんきをむげん」とはやっていませんでした(@backup.prgから)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
確かにありました、ウチのRPGにうえこうsが混沌と呼んでた消えない「O」が……
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
TTcreation TTSOFT
僕のはもはやホラーだった… その時「プチコン」という単語が プログラム内で文字列として 使われていたのですが、 何故かプログラムの最後に 「コン」だったり「プチ」だったりが 追加されて消せなかったり… そしてついにカーソルが「プチコン」 になってしまった、という… プロジェクトフォルダごと削除したら もとに戻りましたが… あれは一体なんだったのか
1そうだね
プレイ済み