プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックあきと ackky-20052016/01/22 07:03:26質問一定の地点から一定の地点までの四角をタッチで作動する仕掛けの作り方おしえて!タイトルの通りです!0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿あきと ackky-20052016/1/22 7:09画面写真忘れてました。このAの所です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/1/22 12:39画面を見る限り四角がありませんね。 四角をタッチで動作するとはどういう動きをさせたいのでしょうか。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2016/1/22 13:10やり方は座標でやったりスプライトとの当たり判定でやったり色々とありますが、希望の動作はなんだろー0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿すぎ field20502016/1/22 16:00ボタンのサンプルです。 タッチした座標(TX,TY) タッチ判定の開始座標(SX,SY) タッチ判定のサイズ横幅、縦幅(WX,WY) 関数BTに渡して範囲に入っていればTRUEを返します。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ヨッシー okkun20022016/1/22 21:28スプライトなら、SPHIT... 座標なら、TOUCHとIFを使いますが具体的のどのようなのか教えていただけるとありがたいですね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿GRS grs80012016/1/22 22:23一定の地点["A"の位置]から一定の地点までの四角[下画面]をタッチで作動する仕掛け 『画面をタッチした位置に"A"を移動させる仕組み』と解釈 ちょっと説明: TMはタッチされた時間を受け取るので、押されていない場合 0 が入る。 それなら TM!=0 でも良いかと思えるけど、 単純ループなので押している間中 TX,TY の値が更新され続けるので…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿あきと ackky-20052016/1/23 10:50皆さんありがとうございました!早速やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:23:46に取得