トピック
Error_File 8akt8tmt8gam

質問です

BGMと画面を変えたいのですが どうすればいいですか 出来れば解りやすく教えてください。 よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
BGMPLAY BGMの番号 これで音楽を流すことができます。ですので、BGMを変えたい場合は流したいBGMの番号をスマイルツールで確認してその番号に変更すればできます。 画面を変えたいというのは変えたいものによって方法も大きく変わってきます。画面の何を変えたいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
画面を変える(初期化)なら 「ACLS」です。 もしプチコンを極めたいならプチコン関連の本を買った方が分かりやすくていいですよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Error_File 8akt8tmt8gam
今の状況はこんな感じなんですが… @STから下をループにいれると バグるんですが…(とんでもないことになる…) どうしたらいいですかね…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ツララ LongIceSword
BGMや画面を切り替えるってことは、要するに新しい曲データやグラフィックで「上書き」したりすることなので、どういう順番で実行するかが大事になってきます。 というのも、BGMの再生を止めたりグラフィックを消去するのも自動ではなく、余白部分というか実行範囲外に関してはそのままずっと残って表示されたままになるからなんですね。 ループの中をREM命令でコメントアウトしたり、命令を実行する順番を色々弄ってみると、どの命令をループの中に入れて、どの命令をループ外に出せばいいのかが何となく分かって来ると思いますよ。
0そうだね
プレイ済み