プレイ日記
バニラ 435778
直してみましたが、まだ文法のエラーが出ます。知ってる方、直し方教えてください。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
60*1が時間ということなので、「待つ命令」WAITの後ろに書かないと意味がありませんね…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
命令と関係ないところに、ポツンと「数」が置いてあっても、プチコンから見たら意味不明なので「文法エラー」になります。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
いい加減な入力で正常動作はしません、プログラミングには、常に正確性が求められます。 文法エラーが出たら、その命令にカーソルを合わせ、下画面の右上にある[?]を押してみてください、その命令の説明が表示されます。 それから、SmileBASICにはどんな機能があるのか、命令一覧を一度全部眺めて見るといいですよ。 http://petitcom.net/
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あんど AND1GOUKI
プログラム中でのIPコラボの使い方については、各フォルダの中の「00SAMPLE」を覗いてみる事をオススメします。 結構詳しくコメントが入ってます。 そして、今回の件だと「00VIEWER」を実行して、132~147の各BGMの試聴をした方が良いカモ。。。。 エラーが出なくなったとしても、イメージしたであろう動きにならない予感をヒシヒシと感じますよ? 「ナゼそうなるのか?」「どうしたら出来るのか?」各命令の役割を考えてみて下さいね。 ココを考えるのがプログラムの一番楽しい所ですから、いろいろ試行錯誤してみて下さい。うまく動いた時の感動はヒトシオですよ。
0そうだね
プレイ済み