プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックサトルs ryo-abc002016/02/06 20:30:14質問ゲームのマップで質問ですよくいろんな人のプログラムで文字をスプライトに変換させてゲームのマップを作っている人がいるのですが、どうやってしているのかが分かりません!!!!なので教えて下さい!写真に今の状態がありますので、付けたしなどありましたら教えて下さい!!宜しくお願いします!0そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ΖΕΧ ZEX2562016/2/6 21:34DATAで書いたMAPの元データを1文字づつ切り出して、 とある文字なら、それに該当するBGキャラクタ番号に変換し、BGPUTでBGキャラクタ番号を置いていけばできます。 DATA_MAP KEY=DADAXZ31そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿サトルs ryo-abc002016/2/7 8:07おおおーおっ?有り難うございます!やってみます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿サトルs ryo-abc002016/2/7 9:33なんかこうやっても出来ません!!ぅぁーー0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/7 15:58おしいなぁ 配列変数0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿あまさと しおん ShionAmasato2016/2/7 16:04まず、@DATA1(記号と絵の対応表)を「配列変数」に読み込みます。 次に、@DATA2(マップ)を普通の変数に読み込みつつさっきの「配列変数」に「記号を比べて」それに合わせて「絵を置き」ます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿サトルs ryo-abc002016/2/8 17:04(・_・)ン? やってみます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:21:43に取得