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妖怪ウォッチバスターズ……いや、プチコン3号のことでー…

これで妖怪ウォッチバスターズ作れますか?作り方を教えてください!教えた方はフォローします!……
0そうだね
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たみー sumaho871-931
頑張れば作れると思うが 容量がヤバそうだし 著作権のせいで配布もできない
1そうだね
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たみー sumaho871-931
あっ作り方は 知らんな(キリッ)
1そうだね
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natto- natto-3030
「○○的な」や「○○風の」みたいなのならいくらでも作れると思いますが、再現するとなるとかなり難しいでしょうね。 作れないことは無いと思います。 が、3DSのゲームの様なので完全再現はほぼ不可能と言えるんじゃないでしょうか。
3そうだね
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natto- natto-3030
フォロー要りませぬ
1そうだね
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TTcreation TTSOFT
えーと、この手の質問凄く多いので 結論だけ。 不可能です。 99.999%くらい不可能です。 0.001%には期待しない方が いいでしょう。 技術、著作権、デバッグにかかる 負担、等々…考えていくと、 もはやハイリスクノーリターンです。 公開もできないし、スペックが 足りるとは思えないし…
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
あと、もうひとつ。 現在のプチコン3号のスペックは、 (推定ではありますが) FC~GBAが限界でしょう。 NINTENDO64のような擬似3Dを 作成することもできなくはありませんが、 あそこまで大量のポリゴンを 操作するほどの処理速度は 恐らくありません。 プチコンは、BASICでコンパイルされた プログラムを内部でC言語等に 置き換えて実行しているため、 とても動作が遅くなります。 ポケコンでいう機械語(マシン語) を実行できるわけではないので、 処理速度の低下は避けられません。
0そうだね
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TTcreation TTSOFT
プチコンでBASIC言語動作環境を プログラムしてみてください。 ずいぶん遅くなります。 (mkIIで作ったことがあるので 知っていますが) 300~400行程度でも シューティングや簡素なRPGは 作れます。 まずは、自分でプチコンに 親しんでみることから 始めてみましょう。 PRINT文やINPUT文などを 組み合わせるだけでも 超大作が出来るかもしれません。 ではでは。
0そうだね
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作れる・作れない の2択なんて難しい 作ったとして「出来上がった作品に 満足・不満足」かどうかだよね
2そうだね
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できた!と思えばできたし、できないと思えばできない。 つまり自己満足?的な。 自分が満足するかしないかは別として再現性とかを重視するんだったら…多分再現は無理だと思う。 妖怪ウォッチバスターズファミコンver.ってのならできるかもw Cに置き換えてたのか…w
2そうだね
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TTcreation TTSOFT
らしいですー。 まぁCかC+かC#かってとこまでは 分からないんですけどね。 (というか今の3DSの主流言語がCという話を聞いたことがあったり。)
1そうだね
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