プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記ボーネン gurigura20032015/10/18 16:14:38【質問】今、agr.io という細胞ゲームを作っているのですが、自機の スキンをはじめた時ランダムで変える方法教えてください。0そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ぴくと kanau12032015/10/18 16:45ヒント RND() SPSET0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 17:15分かりません…教えてください…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ぴくと kanau12032015/10/18 18:08例えば日本のスキンの定義番号が3 アメリカのスキンの定義番号が5なら r=rnd(1) if r==0 then teigi=3 if r==1 then teigi=5 spset 1,teigi みたいな感じ これが分からなかったら、これからキツいぞーw spriteはもっともっと複雑だから0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ボーネン gurigura20032015/10/18 20:42定義番号とはなんですか?1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ぴくと kanau12032015/10/18 21:40rnd間違えてたw1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ツララ LongIceSword2015/10/19 10:11スプライトをそのプログラム中で使用可能にするSPSETという命令をヘルプで見てみると、必要になる引数(パラメータ)は管理番号と定義番号ってありますよね。 管理番号はシリアル番号みたいなもので、主にこの番号で各スプライトを区別します。 定義番号は商品番号みたいなもので、スマイルツールでスプライトを確認したときに各絵に振ってある番号がそれですね。 管理番号を変更するだけなら、SPCHR命令ってのもありますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ほしけん Hosiken2015/10/28 12:05下にSMILEというボタンがあるので押すと画面が切り替わります。 その画面の下に SPDEF というボタンがあるので押すと、絵の一覧と番号が出てきます。この番号が定義番号というやつです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:28:56に取得