プレイ日記
ついに、siri的ゲームが完成しました!公開キー、遊び方などはコメントに書きます!
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
公開キーはNR2D23J3です。 では説明をご覧下さい。 このゲームはsiri的なゲームで、起動すると、<IA>とうつときどうします とあるので、IAとうつと起動できはす。そうしたら、このIAに聞きたいことを打つと話してくれます!まだ初期バージョンなので、おはよう、じゃんけんしようなどと、約30?個ぐらいしかありませんが、色々話しかけて見てください!また、止めたいときは、おやすみ とうつと止めれます。また、打つときにいくつか注意があります。まず、全てひらがなで打ってください!あと、敬語とNGです。例 おしえて○ おしえてください× という感じです。最後に意見や質問があったら、どんどん教えて下さい!ちょっとしたことでもいいので、気になったことがあったら、すぐにコメントしてください!その代わり僕もたくさん質問します!これからもお願い致します。説明は以上です。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
INSTR()で、文字列の中に指定した文字があるかどうかを調べることができます。例えば、 IF INSTR(A$,"おはよう")>=0 THEN TALK "おはようございます。" こうすると、 A$が「おはようプチコン」や、「おはようっす!」でも「おはようございます。」と答えてくれるようになります。応用すると、 IF INSTR(A$,"趣味")>=0 && INSTR(A$,"?")>=0 THEN TALK "私の趣味はあなたと話すことです。" A$の中に「趣味」と「?」があったら趣味を答えるということもできます。「あなたの趣味は?」「君の趣味ってなーに?」でも答えてくれるという意味です。 あ、それと人工知能は「AI」です。(違う意味で使っていたらすみません。)
8そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
サファイア nmskt4649v
ゆいオサルEXさん» 私も、同じようなものを作っていました。対話ソフトって作るとき楽しいですよね♪ 私も、人工知能は“AI”だったと思います! Σз……さん(省略すみません)» 私も、Instr使ってみますね! ゆいオサルEXさん» 対話ソフトって私と同じようなものなので、ここのコメント参考にしていただきます。スミマセン
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
サファイア nmskt4649v
↑『作っていました』は、×↑ 『作っています』が○です。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
サファイア nmskt4649v
私も、まだ試作です。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Smoothie ryukey-h
面白そうだな(´∀`) 僕も作ろうかな 壁l\∀`)チラッ
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
AIにしてしまうと、面白くなかったので、IAにしたのです!今度、皆に名前を考えてもらおうと思って。
2そうだね
プレイ済み