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いば yuto-ocha

BGM定義の仕方わからない^q^

誰か教えてください…。 説明の文章みてもわからない。
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ほしけん Hosiken
BGMPLAY 0 とかでBGMが鳴りますが 128番~255番は自分で定義できます。 BGMSET 128,"CDE2 CDE2 GEDCDED2" と書くと128番のBGMがチューリップになります。 BGMPLAY 128 で慣らせます。 CDEFGABC が ドレミファソラシド に対応します。 数字は直前の音符が ●分音符になります。 C2 だとドの2分音符です。 数字が付いていない音符は4分音符です。(変更できます)
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いば yuto-ocha
あっ、つまり BGMPLAY で入力したMMLを BGMSET に書き込めばいいんですね。 …多分。 ほしけんs、コメありがとうございます。
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いば yuto-ocha
あっ、私 BGMSETD と BGMSET 間違えてた。
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ほしけん Hosiken
本気で作った長大なMMLを使いたい場合は DATA文として並べて BGMSETD を使ってください。 DATA文を並べて複数行で書ける以外は一緒のことができます。
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いば yuto-ocha
ほしけん様、本当にありがとうございます!
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