プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿なのはな485 h-morimori2015/05/06 16:17:16BGM集を作っているのですがAボタンを“離した瞬間”に次の曲に切り替わる仕組みを作りたいのですが誰か教えて下さい。3そうだね 17返信プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 16:19IF BUTTON(3)==16 THEN BGMPLAY ○○ で出来ると思いますよ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 16:20毎度ありがとうございます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿こうあん kou0512132015/5/6 16:21パターン 1 @ラベル名 変数=BUTTON(3) IF 変数==16 THEN 起きる事 WAIT 1 GOTO @ラベル名0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿reji Satoshi.11032015/5/6 16:45WHILE 1 IF (BUTTON(3) AND 16)>0 THEN BGMPLAY A A=A+1 IF A>43 THEN A=0 ENDIF WEND デフォルトで良いならこれで良いかと思います…0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 16:51Aボタンで次の曲へ進む Bボタンで最初の曲へ戻る Yボタンで前の曲へ戻る Xボタンでプログラム自体を終わる って言うのはどうやるのですか? 画像を見てわかる通り文字を写す予定です。それに、今流している曲のところに“←再生中”とつけるので同じのを使い回すのはできません。 お願いします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:01IF BUTTON()==64 THEN END:Xで終了 ループの中に IF BUTTON()!=0 THEN BGMPLAY NO IF BUTTON(2)==16 THEN INC NO IF BUTTON(2)==128 THEN DEC NO IF BUTTON(2)==32 THEN NO=○○ 数字変数(NO)には、BGMのナンバーを入れてください 1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 17:23これは自分で書いたもので備え付けのBGMは使ってないんです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:24MMLをBGMSET 251,""でBGMに設定してください1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 17:46どうやって設定すればいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 17:48BGMPLAYの下にずっとMML(楽譜みたいのもの)が書いてありますね そのBGMPLAY をそのままBGMSET ○○,に書き換えれば良いだけです。○○にはBGM番号が入ります0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 18:09これでやったら最初の画面が飛ばされる&BGMが違うのダブル攻撃が来ました0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 18:10あ、BGMSETは一番上に持ってきたほうがよいかと あと、BGMPLAYがあった位置にはBGMPLAY 251を入れてください0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 18:20これだと最初の画面が飛ばされます0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿さんりょー Yoshi-Lupin06222015/5/6 18:20@TOPの上にBGMSETで BGMPLAYは今まで通りの位置へ0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 18:27一回公開するのでそれを見て一緒に直してもらえませんか?2そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿なのはな485 h-morimori2015/5/6 18:39XNVXZM ↑キーです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:22:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ΑРΜΡ_аdmin A.P.M.P2015/5/29 23:31【A3D社長集会所からのご案内】 本会場が更新されました。 ◇更新前(会場番号:9) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkDTusS4g ◆更新後(会場番号:10) https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHkISRQTfQ1そうだね 未プレイ2017/11/03 21:22:23に取得