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JP命令

歩きながらJPさせる方法教えて下さい!
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
JPとは? ジャンプ? 歩きながらジャンプ? 普通にXを加算OR減算してるときにジャンプさせればいいのでは?
0そうだね
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Xを加算?OL?現象?
3そうだね
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つばさ☆ nsm2116
Xというのはキャラクターの変数です。すみません。 加算は足していくということです。 減算は引いていくということです。 ORはもしくはみたいな意味です。 加算もしくは減算してるときにジャンプをさせる。という意味です。 ジャンプの仕方はSPANIMか加算で-4とかたしたらいいと思います。
0そうだね
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わからない!
1そうだね
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親投稿
一応JPは出来るのに、 歩きながらJPが出来ない・・・
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
もうすこしプログラムのしたを見せてくれませんか?
0そうだね
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どうぞ。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
33行目 (B AND 15)==0じゃなくて (B AND 16)==0だと思います。
1そうだね
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親投稿
ありがとうございます! おかげで歩きながらJP出来ました!
2そうだね
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あと、敵を複数表示するのは、 どうするんですか?
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
最初の方にある。 ES[1]= EX[1]= EY[1]= にある[1]を[I]に変えるのと1+1となってるところを1+Iにすればいいと思います。 その辺はサイトを完璧に真似すればできますよー。
0そうだね
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親投稿
言われた通りにしたらバグった・・・
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
SPOFSのとこもSPANIMのところもやりましたか? したの方にあるSPOFSも変更しましたか?
0そうだね
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やったら自分が表示されない& 敵の上をJPすると、エラー表示
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
プログラムにはSPOFS 0,X,Yがありますか? 何なら無理です。 命令1つ1つの意味を分かっていますか?
1そうだね
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親投稿
色々手直しして、Iに直しても、 何故か表示されません。 どうしてでしょうか?
1そうだね
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親投稿
画像これでした。
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
いやだから……… んと、そのサイトのプログラム全部コピーした?
0そうだね
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親投稿
はい。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ちょっとでもいいのでmkllの講座を見ることをおすすめします。 んじゃSPOFS 0,X,Yはプログラムにある?
0そうだね
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親投稿
あります。
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
キャラをSPSETしてるところ見せてくれる? 動かすキャラの管理番号は何番?
0そうだね
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親投稿
キャラ管理番号は1です。
0そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
じゃあ管理番号を0にしてみて。 1+Iにしてて最初は+0だから管理番号が1になって元々あるキャラクターの管理番号を上書きしてるじゃん。 ちゃんとそのサイトのをコピーできていません。 普通に考えてみて。
0そうだね
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親投稿
0にすると…
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
エラーがでた行見せてくれ。 サイトのをちゃんと移してないので見直しを …
0そうだね
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親投稿
ここです。 色々ご迷惑おかけしてすいません><
1そうだね
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親投稿
つばさ☆ nsm2116
管理番号の意味分かってる? SPSETの管理番号で1になってるところを0にするだけ。
0そうだね
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