プレイ日記
Godot orz_127
カタログIPオープン化プロジェクトって…。 そこに収録されている物を勝手につかうと公開停止になるそうですが キャラクタはまだしも、フォントの方はどうなんでしょう? 収録されている物を勝手に使う事の話ではなくて…。 8x8(右と下は開けるので実質7x7)で英数字を太字でデザインすると自ずと似かよった物になって来る様な…。 勝手にコピーして使っているのか、自作なのか判断つかない気が。 似ている自作フォントを使っている人は排除される? だとすると結構抵触しそうな作品が既に^^;
5そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ようすけ youslzh
カタログIPで100円で購入したのは画像や音楽ではなく、そのキャラ・音楽を二次使用する権利。 権利を購入した人はアップロード・ダウンロードしていいよって事じゃないですかね? フォントは「確かに」と思いつつもどうなんでしょ?よく分かりません…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
流石にそこまでサイズが小さいなら長方形とかと扱い同じなんじゃないですかね?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
Godot orz_127
そこまで小さいと言ってもプチコンのコンソールのフォントはみんなそうですよ。 漢字も7x7ドットです。 規定のところで勝手に使ったら公開停止とあるところが気になりました。 自作したつもりでもこれからいくつかコンテンツが出てくると同じようなフォントがあるリスクが…。 気にしすぎか?w
0そうだね
プレイ済み