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********** itd12d

【合作協力募集】The Sword

[概要] ・コンソールRPG ・目的は「剣を集める」(Seedlingみたいなね!) (これしか決まって)ないです マップとかプログラムとか一緒に作ってくれる心優しい神のようなお方はおりませぬか…
2そうだね
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natto- natto-3030
プログラムなら コンソールは大体できます。
1そうだね
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********** itd12d
ありがとうございます! 本格的な製作は1月頃から始めようと思っています。
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
しょうがないな… 今ならなんと半額の1億3683万8105円で協力してやろう! ※追加料金 プログラム協力料:3億 ドット協力料:1億 ネタ協力料:1000億 気分:194888372948739185692円
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
↑まぁ、嘘だけどねwww
0そうだね
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reji Satoshi.1103
自分も入りたいです! 大喜利が終わったら参加したいです。 パペットさんの合作なら成功しそうな予感…!!
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********** itd12d
ちょうともき さん> 気分が高いwwww 嘘じゃなかったら即ブロックでしたよw サトシsat. さん> おお、ありがとうございます! 成功するかは分かりませんが頑張りましょう!!
1そうだね
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ちゃむ tyamusan
一応参加しておきます 数日来れませんが 嫌だったら蹴ってもいいです
0そうだね
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********** itd12d
参加有難うございます! なんかのんびりと進めていきたいって思ってるので蹴ったりはしませんよーw
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
自分でも言いかな?嫌だったら逃げるけど
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
タイトルと細かいストーリーどうしますか?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あ、間違えた、自分も参加OKですか?
0そうだね
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reji Satoshi.1103
白黒…? カラー…?
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
そういえばまず、どのジャンルですか?
0そうだね
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natto- natto-3030
コンソール移動などは少々面倒なので皆さんにSampleを配布します。
0そうだね
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********** itd12d
つばさ☆さん> 参加ありがとうございます!誰でもokですよーw ちょうともき さん> タイトルは「The Sword」で行こうと考えています。ストーリーは皆で決めましょうw ジャンルはRPGですかね。 サトシsat.さん> そこが第一関門です() いっつもここで悩むんですよね… natto-さん> ありがとうございます!!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
スライム好きからの発言▼ 「画像のニコちゃんマークを交互に切り替えてアニメ状にすると、“スライム”に見えるぞ!!」
0そうだね
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natto- natto-3030
すみません… それっぽい対策は取ったのですがOut of rangeがどうしても出てしまうので断念しました… 直せる方いましたら公開キー発行します。
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
皆様»協力したいです...。 僕は皆様が作られたRPGを遊んで、その感想を言う役割が良いです。 絶対にご迷惑をお掛けしません。ゲーム作りを上達させたいので、ストーリー等を参考にさせて頂きたいだけです。 宜しいでしょうか...?
0そうだね
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natto- natto-3030
>プログラムだいすき!さん まあ、それは開発に参加されるという形では無さそうなので好きにやっていいと思います…。
0そうだね
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********** itd12d
サトシsat.さん> 最初のザコキャラはそれで決定ですね!!!( natto-さん> エラーですか…ソースを見せていただければなんとなく分かるかも… プログラムだいすき!さん> ご自由にどうぞー 感想も頂ければ嬉しいですw
1そうだね
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natto- natto-3030
一応キー取っておきました笑 Key【VAEV83LJ】
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
移動のプログラム(説明付き) 公開キーは写真で あともう1つのは気にしないでください
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
すまんCLS使ったらあかんやん ってことで公開キーは画像で
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
貼り忘れた
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
他のやり方でもやってみた 多分100%使わない 公開キーはまたまた画像で
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
有難う御座います! 感想どんどん言って行きますので宜しくお願いします!
0そうだね
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********** itd12d
natto-さんの拝見させていただきました。エラーの原因全く分からない… ということで作ってみました。
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
今自分も見てみたが、エラーの原因は初期座標がXYともに-1になってたことだと思う
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
ついでにもうひとつ、棒人間の表示がループ中に無いためちょっとでも動くと消えてしまう状態になってた あと、IF X>… THEN X=X+1のXとYがおかしくなってた
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
パペット/pu(rys»CLSで消していくと周りのコンソールまで一緒に消えてしまうので、一個前に自分がいた座標だけを消す方法が良いと思います(まぁ、あくまでも個人の意見ですが)
0そうだね
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********** itd12d
ちょうともき さん> それはそれで欠点があるんですよ…(道を歩くと道が崩壊していくとか) なのでCLSで消してマップを再描画、っていうのがおすすめです!
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
一応CLS無しでもできたが、確かにプペット/pu(rysのやり方の方が効率が良いと思う
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
あと、ちょうともきだと文字数多くて大変だと思うので、ともきだけで良いですよ
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
少しでも役に立つかと思って作っためっちゃ単純な自作命令 公開キー【K32XNW8E】(多分使わないww) 誰かセンスのある名前を求む
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
ゲームの内容に口を出すつもりは有りませんが、プログラムを少しだけ短くする方法を思い付きましたので、ちょうともきさんのプログラムを少し編集させて頂きました。いかがでしょうか?少し見にくくなりますが...。
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
おぉ!その発想は無かった! っていうか、それのプログラムは元々グラフィック画面で操作するんで、実際には使わないと思いますが(^_^;)
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
まぁ、今ある中ではプペット/pu(rysのプログラムが一番効率良い思います
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
パペット/pu(rys»名前間違えてました!本当にすいません!m(_ _)m
0そうだね
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********** itd12d
ともき さん> PFILL?( プログラムだいすき!さん> ごめんなさい、GPUTCHRを使う予定はないんです…ごめんなさい。 ただ、PRINTに変えれば使えそうですね!
2そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
パペットさん»全然大丈夫ですよ! 後、僕の事これから"木内"と呼んで下さい!"プログラム大好き!"は 文字数多いので。
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
PRINTで表示した戦車(かな?)です!
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
いつか当たり判定つけるのかな? (当たり判定なんか得意w)
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
あ、編集する前のプログラムをPRINTで表示するプログラムに変えただけです。ごめんなさい...。
0そうだね
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Ki.Hibiki Hibiki.2323
つばさ☆さん»当たり判定得意なんですか!?またの機会で良いので、教えて下さい!
0そうだね
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********** itd12d
木内さん> 了解しましたーw つばさ☆さん> まあ辺り判定つけないと家の壁とかから脱走しちゃいますからねw 多分CHKCHRになると思いますがお願いできますかね?
2そうだね
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reji Satoshi.1103
バトルシステムはドラクエ風で、アスキーアートで敵の画像を作るっていうのはどうでしょうか…?
0そうだね
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********** itd12d
サトシsat.さん> ドラクエ風って言うと物理攻撃とか魔法攻撃とかあるやつですかね?だとしたら面白そうですね!!
2そうだね
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reji Satoshi.1103
はい! でも、難しそうなので皆さんが無理そうだったらパスでお願いします。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
パペット/Pu(ry さん>>了解しましたー「多分CHKCHRになる」じゃなくて、必ず自分はCHKCHRでやりますがねw プログラムだいすき! さん>>分かりました。またの機会で教えますね!
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
まぁ個人的には、自分の攻撃と敵の攻撃を繰り返すだけなのでむしろ楽です
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
CHKCHRはSPHITSP,SPCOL,BGGETよりなんか使いやすいww (個人の意見)
0そうだね
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natto- natto-3030
CHKCHR(チャクチャー)は指定した座標にある文字の文字コードを受け取る関数なので、 (CHKCHR用変数)=CHKCHR(操作キャラX,操作キャラY) IF (CHKCHR用変数)==(特定の文字の文字コード) THEN (処理)
1そうだね
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natto- natto-3030
これをメインループ内に組み込みましょう。
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
どこかにぶつかったらどうするかは、後で出来るから置いといて、当たり判定するならこれでいいかな。 だめだったら、他の方法でやります。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
もっと短くする方法あるのかな?
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
ふぅ… やっとできたぁ… (-_-;)> 自作命令「M」!'相変わらずのネーミングセンスの無さwww 一文字ずつの表示、自動改行、手動改行、そしてスキップの全てをそろえた命令だ!ww (名前決まんなかったから目を閉じて適当に一文字打ったなんて誰にも言えない)
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
あ、こっちだw
0そうだね
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********** itd12d
コメスピ速い… ということで、全部のコメントには返信できません。ごめんなさい… サトシsat.さん> むしろそれ楽そう!!それでいいと自分は思います! つばさ☆さん> 多分これが一番短いと思います(写真) ともき さん> 拝見させていただきますねー
1そうだね
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つばさ☆ nsm2116
正確に言うとIF C==ASCですが、まぁ分かるしいいかw
0そうだね
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********** itd12d
うわ、やっちまったw 見逃してくだせえ
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
スライムらしき謎の物体を書いてみたんだが、どっちの方が良いかぁ?
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
ちょうともき さん>>自分的に左のがいいと思う。
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
MI☆NO☆GA☆SI☆MA☆SU
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
当たり判定をサブルーチンに毎回してる←
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
それだと、Xしか当たり判定つかないのでは? ちょいSeedlingみてきます。
0そうだね
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********** itd12d
ともき さん> 自分的には右ですかね~… つばさ☆さん> Xしかできない、というのは改善すれば何とかなるでしょう! seedlingみたいにおもしろくなればいいのですが…
0そうだね
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つばさ☆ nsm2116
昨日、今日投稿できる回数 0 になったw
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
竜?らしき謎の物体
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
もう一体
0そうだね
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********** itd12d
竜良いですねーw ボスにして、宝箱落とさせるとかもいいかも?
1そうだね
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Seiryu XYZEX7
そういえば、ドラクエ風のバトルってどんな感じでしたっけ?ドラクエやったこと無くて………
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
おーい皆生きてるかー?
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
え?誰もいないの?寂しいお(´・ω・`)
0そうだね
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ちゃむ tyamusan
二次元配列を使うのもいいかもしれませんね FNaP4.5では二次元配列を乱用してます
0そうだね
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ちゃむ tyamusan
当たり判定等がついている サンプルです適当に扱って下さい
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
↑DLしてみましたが、かなりの完成度でした! 気になったことといえば自分がグラフィックになってるところぐらいです まぁ、これはこれで良いと思いますが
0そうだね
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ちゃむ tyamusan
グラフィックにしないと CLSしたときにマップが チラついてしまうのです 今の自分にはそれを無くせる程の 技能がありませんでした
0そうだね
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********** itd12d
コメ返出来てなかったすみませぬ ダウンロードさせていただきますねー
1そうだね
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ちゃむ tyamusan
霊的な方にも使っているDEFで 会話も出来るようにしてみました ところで戦闘のサンプルを 作ろうとしているのですが どういう風にしたらいいでしょうか? 自分だけでガンガン進めてもアレなので 質問させていただきます
0そうだね
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Seiryu XYZEX7
ちゃむs»文字が見易くてすごいです! それと、戦闘はパペット/pu(rysも賛成してますし、ドラクエ風で良いと思います!
0そうだね
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ちゃむ tyamusan
戦闘のイメージはこんなものでしょうか? 改善点がありましたらお願いします
1そうだね
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********** itd12d
そうですね!!! ドラクエ風というのはそういう風になると思います!!!
2そうだね
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つばさ☆ nsm2116
今の作成状況は?
0そうだね
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********** itd12d
敵キャラを考えて、ドラクエ風の戦闘システムを元に戦闘を作っていく! だと思います。
0そうだね
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ちゃむ tyamusan
戦闘システムはまだTHENTHENできてません 某狩りゲーにはまったので 開発が滞っております 敵は最大3体ほどでいいでしょうかね?
0そうだね
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********** itd12d
モンスターなんとかですかね? 敵が最大三体、というのはトリプルバトルですか?
0そうだね
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********** itd12d
とりあえずこちらはいったん閉じ、お絵かきの方で新しく開発部屋を作らせていただこうと思います。 移動できたらできればコメントお願いします!
0そうだね
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