投稿
タッチした位置にワープしちゃうの解消できませんか
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
タッチした位置にスプライト位置を設定しているのでそういう動作になってるわけですが、具体的にどういう動作にしたいという風に言った方が回答しやすいと思いますよ〜
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
タッチしたところに移動するんじゃなくてスライドした距離、方向で移動する様にしたい(いつもありがとうございます)
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
返事を見る前に書いてみた感じなので質問の意図とは違うかもですが、動かすならこういうやり方もあるという例で…。 画像の読み込みはしてませんし、実質一行変えただけですけどねー…。
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ありがとうございます
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
実際移動させるには色んなやり方があって、移動速度を一定にするならタッチした場所までの距離を求めてスピードを調整する必要がありますし、位置から角度を求めて、その角度で動かし続ける、みたいな方法もあります。 内容によって難度も変わってくるんで、とりあえず簡単にできそうなアニメーション命令で移動の間を補完するだけのサンプルを書いてみた感じでした。これでも-10(移動速度)を距離によって変えれば一定速度で移動させることも可能だと思います。ちなみに-(マイナス)指定じゃないと一瞬でその場所に行ってしまう(座標の間を補完してくれない)ので注意してください〜。
1そうだね
プレイ済み