投稿
ゆう© YUTO617
メインループを作る時にVSYNC 1って付けますけど何のためなんですか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
プチコンの能力だと1ループめっちゃ早く終わるからwwタイミング取るためだよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
InDoor TheInDoor12
VSYNCはプチコンのリミッター。 外して実行してみるとその恩恵がよくわかると思いまっせ。
6そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
俺はいつもリミッターを忘れて、『よし、テストプレイしてみよー』RUN 『えーボタン押したらこれが動く筈』 ぴゅ…………っ 『!?』 となる。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ΖΕΧ ZEX256
簡単に言うとVSYNCをループの途中に入れておけば1秒間に60回以上ループしなくなります。 VSYNCはハードウェアの性能に関わらず、1/60秒とする区切りの時間まで待つ命令です。 3DSとNew3DSでは、処理速度が3倍くらい違うのですが、 VSYNCを入れることで、ほぼ同じ速度で実行できる効果が期待できるのです。 例外もあります、1ループが1/60秒以上掛かる重い処理になると、 CPUやグラフィックの処理性能が如実に現れてきます。 効果は他にもあります、それはバッテリー消費の低減です。 VSYNCやWAITを入れないとプチコンは全力で走り続けます。 これは同時にバッテリーも全力で消費するのです。 プチコンの命令表の記述では、解説が不足過ぎです、プチコンスタッフは反省するように。
0そうだね
プレイ済み