プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/02/01 22:13:43このプログラム、レーザー(弾)が 出ません…。 ((絵は別で描いて読み込ませましたが… 詳しい方プログラムをみて、問題を教えていただけたら嬉しいです…。1そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ユウ・フブキ you_fubuki2015/2/1 22:27ビームのY座標移動判定の60行目、BY=BY2、となっていますが、BY2=BYにしてBY2で判定すればOKかと思います。 とても丁寧なリストですね^^♪1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ネコがたロボット r9arrowhead2015/2/1 22:38私の勝手な予想で申し訳ないのですが、60行目の BY=BY2 は、BY=BY-2 で、 21行目の SPSET 0,1,0 は、SPSET 1,1,0 の間違いではないでしょうか? 1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ユウ・フブキ you_fubuki2015/2/1 23:02あ!完全に見落としましたね(汗) ネコさんの指摘されてる点で正解だと思います。SPSETが0で2重定義されてて、Y座標がマイナスされてなかったですねー。早とちり失礼しました^^;1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿じてんしゃ kyabetu7162015/2/1 23:45一応、連射プログラム作ってみました。一番上のDANMAKUがそうです。決して、公開キーを覚えるのが面倒で画像を貼ったわけではない(大嘘1そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392015/2/2 17:34皆さん、答えて頂き本当にありがとうございました。 先週に始めたばかりで;; 心から感謝しています。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:51:55に取得