プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿nyannzi CornedBeef2015/01/15 21:50:14キャラクターをボタンでジャンプさせた時にジャンプ前のスプライトとジャンプ中のスプライトの管理番号を一緒にして中身を変えたのち元に戻したら衝突判定が無くなっていたのですが SPSETをするたびにSPCOLで判定を定義しなければいけないのでしょうか? 日本語って難しい2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/04 00:14:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02015/1/15 21:57SPSETは、スプライトを初期化するための命令なので、必要な時に一度だけ呼ぶと良いですよ( ´ ▽ ` )ノ アニメパターンを変えるならSPANIM、定義番号を変えるならSPCHR、がおすすめです。2そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿nyannzi CornedBeef2015/1/15 23:01なるほど初期化されてしまうんですね SPCHRで挑戦してみます! ありがとうございます1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:14:34に取得