プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿kamonegi Yukito09072015/01/07 11:47:43KAIWA v1.0をアップロードしました。早速エラーはくところもあるのですが…早い目に更新しますので… 会話内容も少ないですが…初心者である私からしたらかなりできたほうです。2そうだね 5返信プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くろちく FoliageLamp2015/1/7 12:15前のソフトから、いろいろ増えましたね 制作お疲れ様です。 BGMは BGMPLAY 数字 で、流せますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿kamonegi Yukito09072015/1/7 16:55LAMPさん»ベータ版もプレイしていただけたのですか?BGMのご指摘ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くろちく FoliageLamp2015/1/7 17:08ベータ版もプレイしました、最初エンターで進むのがわからなくて 今回は、書いてあったのでわかりやすくなってました。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿kamonegi Yukito09072015/1/7 19:22ご指摘ありがとうございます。 あと…お聞きしたいのですが、 十字キーやAボタンなどに出力を反映さえ、プログラム実行中にAボタンなどの出力を反映させるにはどういう指示を打つと良いのですか? 簡単に言えば プログラム実行中にBボタンをおす=設定したとうりにBボタンでおこなれることが出来る 十字キーをおす+画像決定=その画像がボタンの方向どうりに動く ちなみに、タッチパネルの使い方は(出力のしかた)わかりますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿くろちく FoliageLamp2015/1/7 19:36自分は素人なので、理解と説明はちょと難しいです。 ボタン処理でGOTO @~で、次に飛ぶを繰り返すか 処理を入れたユーザー関数を作ることになります。 ノベルゲーをUPしてる人もいるので そういう作品を見てみるのがいいと思います。 十字キーでキャラが動くなどの説明の場合 サンプルをあげて説明してる方がいるので でんぺんさんの過去のコメントを見られるのをお勧めします。0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:28:02に取得